いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

造船所のアート・・・久之浜。

今日は貝泊写真倶楽部会員の酒井歯科医院院長のサカイさんとお会いする予定があり平に向かう事になりました。 どうせお会いするならランチしましょうと言う事になり、同じく先日、貝泊に来れなかった会員のころすけさんをお誘いしてのランチとなりましたよ。
 
どうせ平に出るのならいわきアート集団の仲間 ” ダビ ”君の個展をギャラリー界隈で見てからランチタイムにしょうと言う事になりました。今回はアートに突然、目覚めた訳では有りませんが、今日の写真を一挙公開いたします。
 
イメージ 1
 
  待ち合わせは市役所裏のパーキングでした。 終日無料・・・知らなかった~ぁ。
 
 
イメージ 2
 
  ギャラリー界隈にて・・・グリーンベルト地帯。 緑が鮮やかに・・・・。
 
 
イメージ 3
 
  ランチは四倉の ”和” さんに向かう・・・・、相変わらず立派な海鮮丼でした。
 
 
さてさて、これからがタイトルに有る ”久之浜漁港、造船所アート” の一挙公開です。 その前に久之浜地区の散策写真を数カット・・・・震災以来2度目の現地入りです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
 
 
この後、久之浜港に入り小さい造船所で写真を撮り始めました。  写真を撮る事に夢中になってる自分を見てサカイさんが一言添えろと言う・・・・・連れて来たのは自分(サカイさん)だからと・・・!!(笑)  自分が連れて来たからこれから紹介する写真が撮れたんだと・・・・。  ん~ん、関係ないと思うけど・・・・・。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
  水面。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
  
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
  
イメージ 21
 
イメージ 22
 
  どうですか? 面白いと思いませんか?  視線を変えれば何でもアートになるものですよね・・・・。
 
 
イメージ 23
 
  天気予報が当たりました・・・。 帰りの1時半位は神谷辺り・・・・激しい雨が雷と共に降りだす。
 
イメージ 24
 
  今回の運転は自分じゃないので呑気に後部座席で写真を撮っていましたよ。
 
イメージ 25
 
  一時期は目の前が危うい程になりました。
 
 
午前中の晴れ模様から一気に荒れ模様・・・茨城では大変な被害が有ったとニュースで知りました。
茨城のしゅうさんに安否の電話を入れると、現地の人に惨状を聞く事が出来ました・・・・・が、しゅうさんは無事でヒョウの写真を呑気に撮っていたそうです・・・被害が無く本当に良かったですね・・・。 合わせて被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。