いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

コスモス畑耕し最終仕上げ。

 コスモス畑耕しの最終仕上げです。 雨の影響でトラクターでの仕上げが今日になりました。
今日の予定は夕方に石川で総会が有るので4時位までの作業と言う事で、朝早くに写真館に向かいました。
 
 
イメージ 1
 
写真館裏の木が輝くように葉を付けていました。 今の時期には結構目立つ木ですね・・・何の木か教えてください。 自宅に欲しいです。
 
 
イメージ 2
 
今日は強力な助っ人・・・燃える男の赤いトラクター~ぁ♪♪それがお前だよ~ぉ♪♪・・・こんなフレーズのCMを知っている方はもう後が短い・・・・いやいや違う!! じぃ~じなのは確かかも・・・・(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
  耕す前の休耕田。 詳しくはこちらのイラストを見て下さい・・・絵心完璧のイラストです。 
 
 
 
イメージ 4
 
こんな感じで耕しを終えました。 農家の方が見たら、なんといい加減な耕し方だと思うかも知れませんが、素人なりに頑張った、燃える男の赤いトラクター使用の結果です(笑) 
 
 
 
イメージ 5
 
午後からも隣の休耕田を耕そうと思いましたが、雨水が溜まっていて畑にするには困難なので中止です。
27日のコスモス種蒔きは今回耕した場所のみの作業にしたいと思っています。 耕す事の出来なかった休耕田は水が乾いてから耕します。 耕した後は今回蒔くコスモスの種を採って来年に規模を広げる予定です。
それゆえ、今回のコスモス畑は成功させたいと思っていますよ。
 
 
 
イメージ 6
  
イメージ 7
 
  写真館近所の植物。
 
 
 
イメージ 8
 
そうそう、木工名人の Eさんご夫婦が写真館の網戸を付けに来てくれました。 お昼の用意までして頂きありがとうございました。 そんでもって前回来た時に嵌った渓流釣りをして帰って行きました。 釣果は型の良いヤマメ一匹・・・・・釣り逃したのは数匹だったようです。
 
 
 
イメージ 9
 
Eさんに撮ってもらった本日最後のカットです。 燃える男の~ぉ♪♪赤いトラクター~ぁ♪♪ に乗る燃え尽きそうな男・・・・・の、絵です。
 
 
さ~て、準備万端、27日参加の貝泊写真倶楽部会員さんには気持ち良い汗をながしてもらいましょう(笑)
因みに写真倶楽部会員さんには今回の種蒔き&BBQ開催のメールをもれなく送ったつもりでいますが、今日で参加者を締め切らせて頂きます。 また、BBQには貝泊コイコイ倶楽部の蛭田さん始め数名が参加予定です。
次回からも貝泊地区で行う貝泊コイコイ倶楽部さんと貝泊写真倶楽部のイベントにはお互いが協力して行く事をお知らせしておきますね。