いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

のんびりした一日。

今週7日です、午前中に植田に向かい野暮用を済ませた後に家に戻る。 昼飯を兼ねて海沿いにむかいました。
勿論、一人なのですが、一人でフアミレスに入る勇気は無いし、何時もの幸楽苑のラ~メンにしょうかとも考えていたのですが、小名浜大原に入り目に付いて思わず入ってしまったのが○○○市っう所。
写真につられ豪華カツカレーうどんを注文・・・・・(店名を○○にした意味が分かるよね) カツじゃ無くハムカツとメニューには書いて欲しかったです(泣)
 
 
まっ、それはどうでも良くって海沿いの散策をちょこっとしてみました。 小名浜の港から江名港まで走りました。
 
イメージ 1
 
  江名の港に入り車を降りて暫しの散策です。
 
イメージ 2
 
水面です。 以前は漁船が沢山係留されている場所なんだけど、今はクルザーが数隻係留されているだけでした。 自分の両親が生きて居る時、江名市場では定期的に朝市かなにかイベントが有ったような気がします。
そこで両親が買って来るスジコが絶品だった事を思い出しましたよ。市場に出ない不揃いのスジコでしたがこれが本当に美味かったんですよ・・・・懐かしい・・・。
 
 
イメージ 3
 
  魚の群れ。 ボラかな・・・? 見て居ると何故かホッとした気分になりました。
 
 
イメージ 4
 
先日、ころすけさん、サカイさんと行った久ノ浜港でお気に入りになった被写体。 ペンキだれアートでも言いましょうか・・・。
 
 
イメージ 5
 
  自宅に戻ってから・・・・。 夏椿の葉脈。
 
イメージ 6
 
  マーガレットかな・・・?
 
イメージ 7
 
  ミヤコワスレだっけ・・・?
 
どちらも毎年モサモサ出て来る。 こんな花達を見て初夏を感じる事が出来る幸せを感じてしまいました。
のんびりした1日を過ごしていましたよ。 でも、今週は忙しいんですよね~。