いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

気分を切り替えて・・・秋に向けて。

去年から計画して実行した貝泊写真館前の休耕田をお借りした菜の花畑計画・・・・写真の様になる予定だったけど、結果は大失敗致しました(泣) 原因は数々ありますが、何より種蒔きのズサンさと種蒔き時期が大きく関係していたと思います。 隣のば~ちゃんに時期が遅かったと指摘を受けました。  
 
 
イメージ 1
 
夢は写真の様な菜の花畑が出来て写真を撮るも良し、貝泊写真館でお茶でも飲みながら気分転換をするも良し・・・と、思っていたのですが・・・・。
 
 
 
イメージ 2
 
結果はこんな感じでしたよ。 今はもう少し育っていると思いますが・・・・ポヨポヨです。 残念!!
あれだけ大騒ぎしたのに・・・・・と、落ち込みました・・・・が、そこは切り替えの早い自分の性格。 素人で初めてだもの失敗は当たり前、来年もう一度やればいいや!!などと 早々と気分を切り替えましたよ(笑)
 
 
菜の花の種蒔きをした休耕田は暫く様子を見たら、トラクターを借りて再度耕したいと考えています。 今は隣の荒れた休耕田を整備して今年秋に向けてコスモス畑計画の活動を開始致しました。
 
 
イメージ 3
 
今回は気合いを入れて以前から念願だったエンジン式の草刈り機を購入しましたよ!!。  一番小さく値段も安い草刈り機では有りますが大きな力になる事は間違いないと思います。 しかも、 思いもよらない購入資金が入ったんですよ(嬉) 
先日のアリオスイベント スマイル・アゲイン・フロム・IWAKIでボランティアで貝泊写真倶楽部会員のしゅうさん、サカイをカメラマンとして誘った撮影で、後日謝礼がでたんですよ!!  ”2万円” 即、サカイさん、しゅうさんにメールを入れました、礼金放棄して下さいと・・・・。
ヤダ!!っう返事が来たら貝泊写真倶楽部幹部の義務だし、行政改革は身近な所から始めないと国民が納得しないとか、謝礼金を落としてしまったとか・・・・何だらかんだら理由を付けて頂こうと思っていましたが、お二人とも流石幹部・・・・即、謝礼金放棄をしてくれましたよ。。。ありがとうございます。
 
 
イメージ 8
 
手に入れた物はもう一つ!! 豪華な手作り木工テーブル。 こちらの制作記事はこちらで見て下さいね。
そんな豪華手作り木工テーブルも貝泊写真館に持ち込みました。 ちょこっと豪華過ぎて写真館内部では浮いた感じがしないでもないですが・・・・・・・・。
 
 
イメージ 4
 
手に入れた草刈り機を連休の雨模様合間に使ってみました。 連休2・3・4日と写真館に滞在しましたが殆ど雨模様で一時は豪雨状態・・・・それでも遊びに来てくれた木工名人 Eさん始め写真倶楽部会員さん、本当にありがとうございました。
 
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
殆どが雨模様の写真館滞在でしたが、雨の合間に休耕田の整備をしてきました。 菜の花畑計画の失敗は頭に有りません!! 今年秋のコスモス畑計画で頭が一杯ですよ(笑) 思った様には行かないと思うけど、失敗したって良いよ・・取りあえず踏み出さなければ何も始まらないとの思いです。
 
 
イメージ 7
 
で、今月27日(日曜日・仏滅)にコスモスの種蒔きを致します。 種蒔きまで休耕田の整備はしておくつもりなので当日は午前中に種まきを終わらせ、午後からは貝泊写真倶楽部会員さんとの懇親会を ”星の森コテージをお借りして開催したいと思っています。   今回は貝泊写真倶楽部会員さんとの懇親会と言う事になりますが、この記事をお借りしてお知らせいたします。
 
暇な(予定が合う)貝泊写真倶楽部会員さんは是非参加して頂きたいと思います。 会員さんのメール配信は致しましたが、メールアドレス等が変わっている方はこちらのコメントを頂ければ助かります。
 
                   以上、近況とコスモスの種蒔きのお知らせでした。