いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

お悔やみでした・・・時の流れを感じます。

良い男5人が揃いました、高校時代の同級生です。   今回は中央に立つ友達のお父さんが無くなりお正月以来の再会ですよ。 高校を卒業して社会に出ても未だに親しくお付き合いが有り、何かと行動を共にしている悪オヤジばかりですよ。 悪オヤジと言っても真面目な悪オヤジと思ってくださいね♪・・・・訳わかんね~。
 
 
高校を卒業して社会に出てから新友8人が ”八知恵会” を名乗り月に1度の飲み会、顔合わせをしていました。
様々な事が有り ”八知恵会” は解散になり、現在は5名に減ってしまいましたが、今でも残った5名が年に数度の顔合わせ、飲み会が続いて居る状況です。 今では皆さんそれなりの地位について居て穏やかになりましたね~ぇ。
 
イメージ 1
 
今から20数年前は植田町で ”八知恵会” と言えば以外に名前を知られていて楽しく飲み歩いていたものです・・・。
勘違いされるといけないので説明しておきますが、決してワル仲間の会じゃありませんからね!! 仲間意識が強い良いイメージの会として巷で通っていたと言う事ですからね・・・・(笑)
因みに貝泊写真倶楽部横浜在住の会員さん ”蛭田さん” の弟さんが右から2番目の方です。
 
 
イメージ 2
 
火葬場にて時間を待つ間に昼ご飯を食べに田人に向かいました。  そうです ”お食事処 ながせ” さんのソースかつ丼を仲間に食べてもらう為にですよ。 お店の前にはスイセンの花が群生していて手入れの良さを感じました。
 
  
イメージ 3
 
イメージ 4
 
この仲間達、自分では何も出来ないくせに食べ物にはやけにウルサイんですよ。 あ~だら、こ~だら・・・と。
でも、ながせさんのソースかつ丼は大絶賛していました。 これも昔の話になりますが、植田にソースかつ丼の有名な食堂が有りました。自分達の年代で植田地区に住んでいる方なら名前を聞けば殆どの方が知っているんではないでしょうか・・?その名前が今は出てきませんが植田から旧国道を金山に向かう途中に有り、現在は在りません。
そんな名物ソースかつ丼と同じ味で感動だな!!などと口々に言っていましたよ。
 
 
イメージ 5
 
オヤジ4人・・・・完食です。一人はラーメンでした。 家に帰り写真を整理していると、おお~っ!!昔の写真が出てきました。
それは嘘ですがイメージで見て下さい。
 
 
イメージ 6
 
悪オヤジ5人組・・・一人はお悔みの当事者なので抜けました(笑)