いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ヤマメ釣り・・・ねもしゅうさんには負けない(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu ねもしゅうさんのこんな記事が自分を刺激しました。
イワナ、ヤマメの釣りをしたと・・・・・。負けず嫌いの自分は今日、貝泊写真館に向かいましたよ。 勿論、ねもちゃんに
挑戦です。 今年最初の本格的に渓流釣りを貝泊写真館近所でしてみました。
 
 
イメージ 1
 
下では桜が一気に咲き始めました。 田人役所辺りに来ると流石にまだ桜は咲いて居ません。 写真の場所は桜が咲くとトンネル状態になります。 貝泊地区に向かう時の好きな場所です。
 
 
イメージ 2
 
写真館目の前の小川。 今が釣りにいい時期だと思う。数年この川で釣りをしたけど、これからは草も育ち、更に蜘蛛の巣が両岸を跨いで張る・・・。 素人の自分にはポイント選びが困難になって来るんだよねぇ~。
 
 
イメージ 3
 
  本気で釣りをする為に貝泊写真館から徒歩で川を下りました。 
 
イメージ 4
 
   途中の景色です。 
 
イメージ 5
 
 
写真館から 2キロ位下がった所から釣りながら写真館に戻ります。
写真館に戻るまでの釣果は・・・・・ヤマメ9匹♪♪ 中々のサイズですよ~。 写真ではちっちゃく見えるけど1番大きなサイズで20センチ超えです。 1番ちっちゃいヤマメで12センチ位ですよ。 
 
イメージ 6
 
塩焼きでも良いけど、今年最初の料理は唐揚ですよ。   あっ、今日は写真館には泊まらないで家に戻ってからの調理ですからね。 
 
イメージ 7
 
  キツネ色、キツネ色・・・・・骨までバリバリ食べる位に揚げました。
 
 
イメージ 8
 
今日の晩酌の肴・・・ヤマメのから揚げ出来上がりです♪♪♪
 
ねもちゃん、どうだべ? でも、家族の女達は誰も食べないんだよねぇ~。息子が食べるくらいで明日の朝食もヤマメのから揚げと決まりました。 大満足の1日を無事に終えてこれから寝ます。 うう~ぅ、大漁の夢にうなされそう・・・。
 
 
                                  (笑)