いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

アットホームなパーティーウエディング。

  さてさて、金曜日(20日)は忙しくしていましたよ。 勿来を2往復してから夕方鹿島町に向かいました。
  アクシデントも有り気分が下がったり上がったりの1日でした。 
 
 
イメージ 1
 
午前中に勿来に向かいました。 目的は貝泊写真倶楽部会員の JUN.K さんとお昼を食べるためでした。
彼とは久しぶりのランチで、先日お手伝い頂いたライブ撮影のお礼も兼ねてと考えていました。 写真の話や見ごろになった桜の話に正に花が咲くんじゃないかとの予感を胸に気持ち良くドライブ・・・・。しかし!!油断大敵、火がボウボウ!!今年の自分はアクシデントの花盛り・・・(泣) こんなちょこっとのドライブでアクシデントが発生してしまいました。
 
 
イメージ 2
 
結果、JUN.kさんとのランチは流れてしまい、意気消沈自宅に戻る事になりました(泣) アクシデントは自分の中でまだ解決していませんが、機会が有ったらご紹介いたします。因みに事故では無いのでご安心ください。
 
 
イメージ 3
 
花の写真、スズランと思った方が居るんじゃないでしょうか? この花はスズランでは無くスイセンの仲間らしいですよ。Eさんは自分が写真を撮っているのを見て絶対スズランと書くだろうと思ったらしく、ブログアップする前に教えていただきました(笑) 自分の花オンチを見透かしているんですね~ぇ。  下から覗く様に撮ってみました。
 
意気消沈して家でフテ寝していると、親しくお付き合いさせて頂いて居る E さんから電話連絡が入る・・・。知り合いの方のご自宅が翌日解体されるので必要な物がないかと・・。 貝泊写真館で使えそうなお宝です。
勿論、ありましたよ!! E さんもこれは使えると思い連絡をくれた物・・・アルミサッシの網戸です。貝泊写真館、これからの時期は知る人ぞ知る虫の宝庫で、夏場の夜は窓を開けて居る事が出来ない位に虫達が訪問してきますよ。
だものアルミサッシの網戸はお宝中のお宝になります(笑) 途中から木工を趣味(半分以上本職)とするEさんのご主人と合流してお宝探しを始めました。 と、言う訳で今日2度目の勿来に向かった次第でした。
 
 
夕方から今日の自分のメィン予定のアットホームなパーティーウエディングのスナップ撮影に向かいました。
場所はいわき市鹿島町に有る ラ、パセオ です。 貝泊写真倶楽部会員のサカイさんがこれまた楽しくお付き合いされているSNS仲間 堀越さんのパーティーウエディングです。http://www.sakai-dent.jp/archives/51390424.html
アドレスはサカイさんの記事です。
 
イメージ 4
 
サカイさんのお仲間は各業界で活躍されている方達で、写真のケーキもお仲間の手作り作品です。彼のスピーチに会場は大盛り上がりでした。 気心を知っているからこそのスピーチ内容でテンヤワンヤの喝采、笑えた!!
 
 
イメージ 5
 
  海外から駆け付けた T モンローさん・・・・いや、違う!! T キャサリンさんだったような・・・・?(笑) 
  アカペラで歌を披露していました。 以外に日本語が上手く だっぺ訛りも上手にマスターしていましたよ。
 
 
イメージ 6
 
サカイさんのフェイスブック、及び気心の知れた仲間達の集合です。 何が驚いたかと言うと皆さんそれぞれに日々情報発信をされている方達ばかりで・・・・何か動きが有ると全員がスマホカメラマンに早変わりしていて、その光景は本物カメラマンの自分は圧倒されっぱなしでしたよ(笑)  http://www.sakai-dent.jp/archives/51390578.html
そんな様子がサカイさんのブログで紹介されていました。
 
 
イメージ 7
 
新郎新婦が出席者全員にプレゼントしたフェルトで作ったオリジナルの人形。  参加者それぞれの特徴が出ていてこの人形は誰だれと、すぐに分かる位に精巧でした。 誰かが言い出した人形の集合写真撮影・・・・スマホカメラマンさん、自分も今日1番力の入った撮影ではなかったでしょうか?
 
突然でビックリしたのですが、新朗新婦が自分を紹介してくれて更にプレゼントまで頂いてしまいました。 赤鼻しし平さんの結婚式以来のサプライズで本当に恐縮いたしました。 また、お気使いを頂いたサカイさん、本当にありがとうございました。 因みにサカイさんは若いおね~ちゃんの患者さんには時間を充分掛けて治療に当たると、誰かが紹介していました(笑) 
新郎新婦の堀越さん始め出席されていたお仲間全ての方に感謝すると共に、皆様のご健康、ご健勝をお祈りもうしあげます。