いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日、今日・・・桜&スナップ写真。

さてさて、日曜日のライブ撮影を終えた次の日・・・・、昨日16日は納品の為に勿来に向かいました。
ただただ納品の為に勿来に向かうのも味気無いと思い、桜の写真を撮りながら移動しましたよ。 まずは大剣公園に向かいました。 ここは仕事でもロケ撮影に頻繁に使う場所です。 桜の時期はお花見で大変ににぎわういわき市でも有数の桜スポットですよね。  月曜日でも沢山の花見客が訪れていました。
 
イメージ 1
 
  国道6号線を橋の上から撮影。 右側の桜並木がバイパスを走るドライバーの目を楽しませている時期ですね。
 
 
イメージ 2
 
  大剣公園。 出店が出て居て結構にぎわっています・・・・写真では人を避けたので少ないですが・・・・。
  たこやき・大判焼・やきそば・・・と三拍子そろっていますね~ぇ。 金魚すくいが無い!!
 
 
イメージ 3
 
   今が5分咲きくらいかなぁ~。 自分的にはもう少し後の桜が散る頃の桜吹雪が好きですよ。
 
 
 
植田方面に下りました。 勿来火力発電所脇の桜を見に行きました。 田んぼ手伝いの時、義理の妹があそこの桜は色が濃く綺麗なんだと話していた事を思い出しました。
 
イメージ 4
 
確かに・・・・。桜の種類が違うんでしょうね。 自分は花の事は殆ど分かりません、ただただ見て奇麗か否かだけです・・・自分で調べたり、聞いたりすれば尚、楽しめるんでしょうが・・・・。
 
 
イメージ 5
 
こちらも花見客がお弁当を広げている方達が数組いました。  自分もそうですが、本当に日本人は桜が好きですよね~ぇ。 
 
 
イメージ 6
 
見た目には満開状態ですよね。 話に聞くと、ここの桜はいわき市でも早咲きの桜らしいですね。 海沿いに有る公園だけど、ここも津波に洗われた場所だと思うのだけれど立派な桜が咲き誇っていましたよ。   今が見ごろです・・・・時間が取れる方はすぐに行きましょう(笑)今週末には散り始めますよ・・・・。
 
 
ついでに今日(17日)・・・。 前撮り撮影に向かいました。 仕事先の石川町の桜はまだまだ蕾状態です。今週末辺りか、来週初め頃が咲き始めか、見頃になると思います・・・・。 今日の前撮りカップルさんも和装は桜の咲いた時期にロケ撮りをしたいと言う事で今日の撮影は洋装だけの撮影でした。
 
イメージ 7
 
写真は仕事で使うレンズを覗き込む様に写真を撮ってみました。カップルの仕度が出来る合間のスナップ撮影です。
 
 
イメージ 8
 
桜はまだ咲いて居ませんがガーデンでは様々な花が咲いて居ましたよ。 花にカップルを意識した構図で撮ってみました。
 
 
イメージ 9
 
  宅配便が来ました。 何となく撮った写真です。 スナップですね。
 
 
イメージ 10
 
  こんな花も咲いていたよ。 こんな花が自分は意外と好きなんですよ・・・花っう感じだからかなぁ~。
 
 
イメージ 11
 
  因みに今回の写真は全てコンデジ撮影です。 ガラスに映る自分の姿を仕事カメラと共に撮ってみました。 
 
 
今日の前撮りのカップルさんも前撮り写真撮影を楽しんで頂いたみたいで自分も満足でしたよ。そんな月曜、火曜日の日記でした。 どれどれ、晩酌開始にします。