いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

BAR QUEEN ライブ&自分の近況。

今日は暖かい日を迎えましたね。 朝起きてから仕事部屋のジュータンを交換しました、気分も一新、活動開始ですよ。 と、思ったけど・・・・今週は暇で気分一新、何しょう・・・・(アセ)
 
因みに先週は忙しくしていてパソコンを開いてもメールチェックだけでゆっくりブログ訪問や頂いたコメント返信も滞ったりと気分だけ焦っていたように思います。 そんな先週の仕事も含め近況と言う程では有りませんが記事に致します。また、貝泊写真倶楽部会員のサカイさんからのお誘いで昨日夕方から BAR QUEEN にて FAiCO さんのライブ撮影にも参加させて頂きました。 FAiCO さんのライブ写真も紹介いたします。
 
 
イメージ 1
 
先週は晴れた日が続いていたんですが、寒の戻りとでも言うのでしょうか?寒い日が続いて居ましたね。
福島県の地域によっては雪も降ったらしいです・・・・。 流石に貝泊地域で雪は降りませんでしたが、車の車外温度計が5度以下と言う日が連日でした。
 
仕事に行く途中にど~しても気になっている菜の花を植えた田んぼを見に行きましたが、未だに成長している気配なし・・・・・。
今では気分の半分は菜の花畑は諦めムードになっていますよ・・・(泣)
 
  
イメージ 2
 
 
 
先週はこんな仕事もしました。 いわき市北部に有る病院内部
の撮影です。
 
以外に自分は病院の案内冊子やパンフレット撮影を経験していて個人病院から少し大きな病院の撮影を経験しています。
知らずに目にしている方も多いのではないでしょうか・・・?
 
 
 
  
イメージ 7
 
 
 
 
 
次の日も晴れ、勿来に向かう。
時間調整の為に勿来駅近所のコンビニ駐車場にて・・・・。
 
 
 
 
 
  
イメージ 8
 
 
小学校の入学式にて集合写真を撮影する。
因みに自分の仕事的に学校写真は営業品目に無いので知り合いの写真館さんのお手伝いと言うことです。
 
新1年生・・・可愛いよねぇ~。 去年は学校関係の仕事をしている写真屋さんもかなり混乱していたそうです。勿論、自分のブライダル関係も混乱どころか仕事が無くなってしまった事が改めて思い浮かばれます。
 
 
  
イメージ 9
 
 
入学式の集合写真を撮り終えて知り合いの写真屋さんに向かう。待ち合わせの時間待ちに近所を散策です。
 
この街並みも歩いて散策するのは初めてです。車では頻繁に通って居るんですけどね・・・。貝泊写真倶楽部会員さんが近所に住んでいるので突然訪問してみた。 ちょうど昼飯前で豪華弁当が用意されていました。ラッキーと思ったけど、突然訪問して弁当食わせろなどと、そこまでずうずうしくないのでした。
 
 
 
  
さてさて、それで昨日です。   サカイさんの知り合いのライブ撮影・・・・いわき市平 BAR QUEEN にサカイさんねもしゅうさん、コウシンさんと共に向かいました。コウシンさんは現地待ち合わせでしたが・・・・。
プロのミュージシャン撮影は2月のアリオス以来の撮影になります。 今回撮影する FAiCO さん、詳しくはサカイさんのブログで今後紹介されると思いますのでサカイさんのブログを見て下さい。 また、ブログアップも了解済なので一挙に写真掲載いたします。
 
イメージ 10
 
BAR QUEEN ステージ。 広いライブハウスじゃないけど適当な広さがありました。 実は自分がBAR QUEENさんに入るのは初めてです。 写真を見て居て気が付いたのですが、ステージ後ろに描かれているイメージ絵は知り合いの女性陶芸家さんの作品だろうと思います。
 
イメージ 11
 
  撮影する FAiCOさん以外にもライブ演奏が有り、FAiCOさんは今日のライブの最後を飾る出演です。
 
 
イメージ 12
 
  足元撮影から・・・・・。 いよいよライブですよ。
 
 
イメージ 3
 
  こちらも足元・・・。今回撮影で以外に気に入った写真です。 そう、永遠のカメラ小僧コウシンさんの足元です。
  暫く見ていたけど写真を撮る姿より歌に聞き入っている姿の方が多かったのではないでしょうか・・・・・?(笑)
 
イメージ 4
 
                  FAiCOさんは二人のユニットです。 因みにご挨拶したのですが、
                 名前を覚えて居ません。本当にすみません!!
                 ボーカルの女性は関東出身と言う事です。
 
 
イメージ 5
 
                 で、男性ピアニストが地元いわき市出身で、小学校、中学校とも
                 自分の後輩でした。 更に住む場所も内郷の同じ団地内でサカイさん
                 ともどもご近所さんでしたよ。 自分は湯本に引っ越してきましたが
                 子供の頃の遊びフィールドは同じだったんでしょうね。
 
 
イメージ 6
 
  しっとりと歌い上げるメロディーの曲やアップテンポの曲と中々聞きごたえのあるオリジナル曲ばかりでした。
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
  何曲歌ったのか?覚えて居ません。ピアニストさんとの掛け合いや歌に聞き惚れていたと言うのが本音です。
 
 
イメージ 18
 
  もっと沢山のオリジナル曲を聴きたかったのですが、楽しい時間はすぐに終わってしまうものですね。
 
 
今回はサカイさんの知り合いと言う事でご縁を頂きました、サカイさんが応援したいと思っている事が納得の方々で
次回と言う機会が有ったら自分もささやかながら応援出来たらと思う次第です。本当にハッピーな時間をありがとうございました。
この後、興奮もさめやらず、また、夜の繁華街に出て来たのは久しぶりと言う事でサカイさん、コウシンさん、ねもちゃんと共に近所の居酒屋さんに向かいましたよ・・・・・。こちらも次回が有ったら今度はもう少し落ち着ける場所選定を致しましょうね(笑) 因みに居酒屋さんを選んだのはじぶんでしたが・・・・・・・・・。
 
BAR QUEENさんのライブ撮影にあたり、感じた事ですが・・・写真を見て頂くと分かるようにトップライト、バックライトは良かったのですがステージ下からのライティングが有れば更に写真的に良くなるんじゃないかと感じました。写真的と言いましたが合わせて出演者(特に女性アーティストさん)の表情が優しくなると思いました。  自分個人的には強いライティングじゃなくても充分なので軽る~く当たるライティングが欲しかったと言うのが感想でした。
 
貝泊写真倶楽部会員 サカイさん・・・酒井歯科医院院長のブログはこちら  http://www.sakai-dent.jp/
貝泊写真倶楽部会員 コウシンさん・・いわきのエクステリア&ガーデンショップはこちら
                                                http://koushinblock.blog88.fc2.com/
貝泊写真倶楽部会員 ねもしゅうさん・・・たんけんぼくのまちいわきはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu