いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

カモメの視線、酒井さん飛ぶ・・・。

 
貝泊写真倶楽部会員24のスカイフォトサービスの酒井さんが飛びました。  御承知の通り酒井さんはいわき市の沿岸部を中心にモーターパラグライダーで空撮をしたDVD ”かもめの視線” を制作、リリースをした方でテレビ、ニュース等で知っている方が多いはずですね。
今回、フライトすると貝泊写真倶楽部会員で写真倶楽部のっとりを画策する、酒井歯科医院院長のサカイさんに連絡が入ったらしく、朝一番で貝泊写真館に向かおうとした自分にも連絡が入りましたよ・・。 かもめの視線の酒井さんが飛ぶんだもの写真館とは真逆の新舞妓ビーチに向かうしかないよね。 それに以前から酒井さんのフライト風景は撮ってみたいと思っていたので珍しく週末が休みだった自分にとっても絶好の機会でした。
 
 
かなりのカットを撮ったので今回、3回に分けてスカイフォトサービスの酒井さん(かもめの視線)のフライト風景を写真紹介いたします。 
 
イメージ 1
 
飛んで居なくってもすぐに酒井さんと分かる車で本人が登場です。 写り込みのカップルはたまたま写り込んだだけです(笑) 今回、自分とサカイさんが撮影いたしました。 ねもしゅうさんが後ほど登場いたします。
 
 
イメージ 2
 
到着早々、酒井さんが立てた吹き流し。 これがフライトにとって1番大切なんでしょうね。 風向きと風の強さを知る事がフライトに大きく影響するんでしょう。
 
 
イメージ 3
 
この辺りから自分の中でトップガンのテーマ曲が頭の中で演奏開始です。 かっけ~!!・・・自分の次になどと思う・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  肝心なエンジンは30キロ位有ると言っていたかな・・・。背中にエンジン、前に撮影機材と言うスタイルです。
 
 
イメージ 5
 
サカイさんも同じ様なカットを撮っていましたね。 サカイさんは飛ばないサカイさんで、飛ぶのは酒井さん・・ややこしいな。  サングラスに写り込むプリウス2兄弟・・・・人によっては薄毛2兄弟と呼ぶ奴らも居るみたいだ・・・・。
 
 
イメージ 6
 
飛ばない、飛べないサカイさん。 部分的に見ないで全体で見て下さい(笑)更にトップガンの曲を思い浮かべて見てください、中々絵になるでしょう?
 
 
イメージ 7
 
               海は穏やかなのか?荒れている方なのか自分には分かりませんが
            本物のカモメ達が波打ちぎわに多かったので荒れている方なんだろうか・・・?
 
 
 
イメージ 8
 
エンジンのチェックをする飛ぶ酒井さん。 一緒に来られたサポート役の奥様とフライト前に緊迫したやり取りが有るのかと想像していたけど、以外に我が家の家庭風(旦那のやる事に無関心)でしたよ(笑) いやいや酒井さんの家庭が同じだとは言いませんからね・・あくまでイメージで読んでください(笑)
 
 
イメージ 9
 
  いよいよフライトです。 自分の目で確実に風の強さ、流を把握する・・・・。 かっこいい!!酒井さん。
 
飛ばないサカイさん、今度自分をカッコ良く撮ってくださいよ(笑) 次もかもめの視線の酒井さんの記事をアップ致しますので楽しみにして下さい。
 
酒井歯科医院院長のブログ、サカイさんの記事・・・・・・http://www.sakai-dent.jp/
たんけんぼくのまち、いわき、ねもしゅうさんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/29829084.html