いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フォトグラファーマァー・・・田んぼ整備1

24日からの話から・・・・。 朝から天気も良く、気温もグングン上がりましたね。 
そんな日を逃したくありませんでしたよ。 貝泊写真館前の休耕田を整備しょうと朝から貝泊地区に向かいました。菜の花の種を蒔いた休耕田・・・・菜の花畑の夢は失敗の色が濃く、少し落ち込んでいます。まっ、今年は寒かったからもう少し様子を見ようと思っていますが・・・・・。
 
 
イメージ 1
 
  貝泊地区に向かい県道71号線に入る前の枝垂れ桜です。 5分咲き位でしょうか・・・?田人地区有数の桜   です。
 
 
イメージ 2
 
根本の幹はこんな風になっていて人が一人入れそうな素が空いていました。 根本まで見たのは今回が初めてだなぁ~。
 
 
イメージ 3
 
  こちらの山桜だと思う桜のトンネルは貝泊地区に向かい県道71号線に入ってすぐの場所です。
  満開は週末位でしょうかね・・・・。 
 
 
で、突然、写真は平新川の桜並木になります。 桜の時期では有りませんでしたが、貝泊写真倶楽部会員さんの赤鼻しし平さんの挙式の時にロケ撮影した場所です。 当時は緑のトンネルがロケ撮影には素敵な感じだった事を思い出します。
 
イメージ 4
 
何故!!田んぼ整備をする為に貝泊地区に向かったのに突然平新川の桜並木の写真を撮っているかと言えば
・・・・・。24日の予定、貝泊写真館向かいに借りた休耕田を夕方文化センターで開かれるいわきアート集団総会に間に合うまで作業してから向かおうと思っていたのですが、休耕田整備を始めて間もなく急遽の連絡が入りましたよ・・・・。
 
イメージ 5
 
自分にとって初めてお会いする 営業担当者さんから新規の仕事依頼・・・・それもいわき市内郷に有る大病院の案件。 1時半に大病院担当者さんとの顔合わせと、打ち合わせに来て欲しいとの連絡・・・。
いま、貝泊で野ら作業中だよ!! それから急ぎ足で自宅に戻り、野ら着姿からシティカメラマンに支度を着替えて打ち合わせに間に合わせました(笑)・・・・っうのが事情です。
 
イメージ 6
 
打ち合わせも終わり、夕方から始まるアート集団の総会まで時間が有ったので新川桜並木の散策をいたしました。 桜は間もなく終わりですね・・・。 変わって菜の花の黄色のジュータンが見ごろです。 気持良さそうに目をつぶる猫がいました。
 
イメージ 7
 
  アリオス。
 
 
イメージ 8
 
  市役所裏の立体駐車場から新川を見る。
 
 
イメージ 9
 
  いわきアート集団総会が開催されるいわき市文化センター駐車場にて・・・・・。
 
 
イメージ 10
 
  4階会議場から街並みを望む。
 
 
24日は息もつかせぬスケジュールで1日を終えました。 総会後の懇親会は事情があり欠席しましたが、貝泊写真倶楽部会員でアート集団デビューのサカイさんが記事を載せていたので紹介いたします。