いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自分も飛んでみたい・・・酒井さん飛ぶ2

テイクオフ間際の酒井さんです。 専用器材、風速計で風速チェックしています。 空の神様、海の神様相手に儀式をしている訳では有りません。 ハイテク器材を使って、自分の命は自分で守るのカットですよ。
 
イメージ 1
 
お神酒を持って海神、空神と祝杯をあげて居るように見えました。 自分が飛ぶとすれば絶対、海神、空神に祈るね。
 
 
イメージ 2
 
パラグライダーを広げる。 以外に素材は弱いらしく酒井さんの着るジャンパー素材より軽く弱いそうですよ。
 
 
イメージ 3
 
空に広げてコントロール系の動作チェックしていました、 デカイね。 赤が浮き立つ様な空模様です。
 
 
イメージ 4
 
              薄雲の逆光で撮ってみました。 飛ぶんですよ・・・本当に飛ぶんです。
                    酒井さん以上に自分のテンションが飛んできました。
 
 
イメージ 5
 
今度はエンジンのチェック。 こんな姿は正にパイロットですよ。 自分はエンジンの音と共にワクワクしてきましたよ。
自分のテンションとは裏腹に冷静な表情の酒井さん・・・・。
 
 
イメージ 6
 
             これからテイクオフです。 飛ばないサカイさんとスタンバイしている自分も
                           気分はテイクオフですよ~。 
 
 
イメージ 7
 
   飛ぶ!!行く!!行く!!。 酒井さんの操作でパラグライダーが生き物のように大空に舞い上がりました。
 
 
イメージ 8
 
          テイクオフです。 本当に地から足が離れました。 これだけでも感激いたしました。
 
 
イメージ 9
 
飛びました!! なんとカッコ良い後姿だろう・・・。 飛んでいる姿を見た方は多いはずですが、事前の準備から見て居るとまた違う想いを感じるはずです。 確かに自分も映像で酒井さんが飛んでいる姿を見ていたけど、飛ぶ準備から見て居て自分も同じく飛ぶような感覚になりましたよ。
この後写真を撮る自分達の為に数回旋回して頂き、小名浜方面に飛んでいきました。この時のフライトを赤鼻さんが小名浜で見たとコメントしていましたね。  以前、頻繁に自分の近所の湯ノ岳でパラグライダーのフライトを目にしていましたが、自在に低空飛行をする酒井さんの迫力には敵わないね。 次回の記事では飛んでいる姿を紹介いたしますね。