いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最初の仕事。

6日、今年の仕事始め。

自分の ”いわき”を離れた郡山駅前の飲食店・・・後日、グルメカテゴリーで紹介します。

今年の寒波居座り空模様・・・移動が心配だったけど・・さほど悪い状況じゃなかった。

郡山はいわきと比べて流石に寒かったけど、仕事始めはまずまずの出だしだったよ。


取材撮影の仕事を終えて帰る時間帯の郡山中町夢通り・・・・帰宅を急ぐOL,サラリーマンの後姿を

撮ってみた。

イメージ 1

自分はこの時間帯に福島の経済中心地の繁華街を歩く事は滅多にない・・車移動が常だから。

こんな帰宅時間帯の風景は嫌いじゃないかも・・・・・。





7日、県内でも豪雪地域(裏磐梯)の仕事。

雪が余り降らない”いわき”からの移動・・・ライブカメラで事前の道路風景を確認しての移動になった。
現地に入り今年の雪の量に驚く・・・トイレタイムに止まった道路脇に有る神社を撮ってみた。

イメージ 2

自分の地域”いわき”では見ることの出来ない雪景色。凄ぇ~!!はしゃぐ自分達の感覚とは違う

地元の人達は”うんざり”気分が良く分かる。



自分の仕事現場。

イメージ 3

県内、屈指の観光地(磐梯朝日国立公園裏磐梯。そんな地域のリストランテでの取材撮影、雪の中の

健闘を祈るばかりです。





自分の今までの仕事内容では1月は”死んだ振り”する位に仕事的にはオフシーズン。1月早々から

仕事がある事に感謝です。