いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

機材を取りに・・貝泊

今年2回目の貝泊地区に行く。

1度目は6日に家賃を支払いに大家さんを尋ねた。午後の郡山移動の為に早々に引き返す。

そして今日8日は機材を取りに貝泊写真館に向かう。

時間に多少余裕が有ったので地区を回ってみた。まずは貝泊コイコイ倶楽部代表さんに出会い新年の

ご挨拶を済ませる。前から気になって居た ”ふくふく牧場”さんに向かう事にして移動すると

炭焼き体験が出来る窯で作業する ”鴨下丸”の鴨下さんが炭焼きの準備をしていた。

寒い中、焚き火をしての作業、自分より年上の彼の頑張りに自分も元気を貰う・・・・。彼の焼く炭は

地域内はもとより地域外にも販路を広げているらしい。彼の感性で焼かれる炭アートをもっと多くの

人に伝えたいんだけどなぁ・・・。

イメージ 1


イメージ 2






ふくふく牧場に向かう。

彼も夢に向かって着々と準備をしている。チーズ工房の夢は今年妊娠した2頭の牛さんが夢を近付けて

居る。そんな彼のブログにニワトリの記事が有った、意外と動物好きの自分は気になっていたんだよね。

新年の挨拶を兼ねて見て来ようと・・・・。

行ったは良いけど、さむ~い・・・本当にさむ~い!!7日の雪が大盛の裏磐梯よりさむ~い。。

そんな環境の中で夢を膨らませる若いご夫婦のふくふくさん・・ここでも元気を頂いてきましたよ。

イメージ 3


イメージ 4







短時間ではあったけれど今年2回目の貝泊写真館、早く薪ストーブを作ろう。