いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新年明けまして・・・・・・雪。

    新年明けましておめでとうございます。    そして明けまして・・・雪でした。

昨夜から朝まで生テレビを見ていて寝たのが5時くらいだったろうか・・・・?

目が覚めたのが10時くらいだった。初日の出は最初から諦めていたので、取り敢えず ”いわき”を

眺めてみようと湯の岳に行く事を決めた。

カーテンを開けるとな~んと雪模様。何時から降っていたんだろう・・?日陰の道路は真っ白だったよ。

陽射しが有ったので朝日は見れたのだろうか?  気を取り直し庭に出ると今年も元気な小太郎がよほど

雪が嬉しいのか踊りだす勢い。。

イメージ 1



そして、軽快にラップダンスを踊りだした。     良くやるよ・・・・。

イメージ 2






そんなノリノリの小太郎を無視して裏山 ”湯の岳”に向かう。

先ほどの陽射しが雲に覆われて来た、貝泊写真館の有る山の方角は雪が降り始めていました。

イメージ 3


湯の岳も白くは無く道路の所々に雪がある位で夜中に沢山降っていたわけじゃないことを知る。





何時もの場所から ”いわき”を眺めて今年はどんな年になるのかなどと考えながら雲間から差し込む

陽射しが海をキラキラさせている景色にカメラを向けました。

イメージ 4






先ほど友人から電話が入った、新年会のお誘い・・・自分はOKと返事。決まったらまた電話を寄越す

事で切った・・・するとすぐ折り返しの電話が入る。新潟の友人が大雪で戻って来ていないそうで、何時

戻るか分からないとの返事だったらしい・・そんな事で新年会はキャンセル。また連絡をくれるそうだ。


            改めて新年明けましておめでとうございます。

  今年も日々の日記を写真と共に書き綴りたいと思っていますので宜しくお願いいたします。