いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雪模様追加写真

おはようございます・・・今日はのんびりした一日が過ごせそうです。   今週はバタバタしていたと言うのが感想で今年初の本格的雪模様の中のドライブも経験し、別の日にはしなくても良い経験もした一週間でした。

雪模様の写真がまだ残っていたので見て下さい・・・ところどころで写真を撮っていましたが、今回の雪模様の写真は怖さと共に自分なりの感想など沢山思い浮かべて撮っていた写真が多いです。


イメージ 1

      甲子道路を降りてきて間もなく国道121号線に出ます。 荒れた雪模様の中、甲子道路際に
      有った看板ですが、こんな日はかなり広告効果が有る看板だと思いました。


イメージ 2

      国道121号線に入る信号です。 甲子道路を通っている方はこの家を知っている方がたくさん
      居るのではないでしょうか・・・甲子道路を降りてきて信号で止まると目の前に有るお宅です。


イメージ 3

       湯野上温泉駅の近所にあるコンビニです。 前回記事では吹雪の様子が分らなかったと
       思いますが、こんな感じでした・・・前の車が見えなくなる程でした。


イメージ 4

      コンビニ入口付近に車を止めたのですが、入口も一瞬見えなくなるぐらいの強い雪でした。

イメージ 5

 
イメージ 6

現場に向かってコンビニを離れます。


イメージ 7

イメージ 8

       国道181号線沿いに有る集落です・・・除雪された雪で車を止める場所が見つかりません
       でしたが、やっと見つけた少しのスペースで撮った写真です。


イメージ 9

早めに現場到着していましたが、撮影開始時間に10分くらい遅れました。 現場に到着してるのに撮影が遅れた原因・・・・車を止めた場所の目の前のお宅です、除雪していた方に聞いたらこのお宅ですとの答えで、後から来る担当者さんは自分の前を通らないと入れない場所でした。 5分過ぎても担当者さんが来ないので電話してみます・・・。


イメージ 10

     電話に出た担当者さんの返事・・・現場がある181号線に出て立って待ってるんですけど・・・の
     応え、自分も待っていますよとのやり取りをしながら歩くと確かに担当者さんも待っていました。

     こんな事は始めてですが、2~3軒隣の同姓同名のお宅違いでした。 今、写真を見ながら思え
     ば自分が待っている目の前のお宅・・・リフォームしたお宅とは全然違いますよね~、
     こちらの写真が現場です。


イメージ 11

     前記事と同じような写真で雪模様記事を終わります。 雪が降っていなければ、道路沿いの除雪
     した雪が無ければ車を止め、近所を歩いて確実に現場確認をするのですが、今回は人に名前を
     聞いただけで現場だと思い込んだのがミスでしたよ・・・。


イメージ 12

        さて、話が変わって昨日のお一人様朝ご飯です。 お一人様限定特別食の朝ご飯と
        言った方が正確かも・・・(笑) 合わせて同じ境遇の方も居たので正確にはお一人様
        ではないですね・・・。


イメージ 13

          今朝のお一人様朝ご飯です。 前日の朝ご飯の方が美味しそうに見えますが
          今日のお一人様朝ご飯の方が ほっ とする時間だった事は確かです。