いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

リバーサルフィルム写真2

前回に引き続き、リバーサルフィルムで撮った大量の写真のほんの一部ですが今回も見て下さい。 写真が粗いのは、しっかり接写、スキャナー取り込みをしていないのでご了承くださいね・・・。


イメージ 1

      沢山のスライドが残っています。 リバーサルフィルムは仕事で写真を撮るカメラマン
      か、ハイアマチュアと言われるカメラマン達が使う事が多いフィルムでした・・・と、言うより
      今でも使っているハイアマチュアカメラマンさんも多いのではないでしょうかね・・・。
      流石にプロカメラマンは仕事で使う事が無くなりました・・・何か意図が有るなら別ですが。


イメージ 2

      やんちゃな頃の小太郎です。 今の自宅に引っ越して間もない頃ですね。


イメージ 3

     隣のわんこ、リンダです、何時もこんな感じで小太郎と接していました。
     小太郎と仲が良かったんですよ・・・隣ではもう一匹雄犬を飼っていて
     そちらの ぷー太郎 とは犬同士なのに犬猿の仲でした。


イメージ 4

      こんな写真も出てきた、前回紹介した愛車ビックホーンの一代目です。

イメージ 5

オフロードバイクとビックホーンで暇さえあれば湯ノ岳の林道を走っていました。


イメージ 6

こんなアナログな写真も撮っていたんですよね~、今でもお付き合いの有る人気陶芸家さんの作品を頂いた時に撮ったものです。


イメージ 7

     風景写真に移ります、写真は平田町の雪景色です。 飲み歩いている方なら
     田町のフラワー通りと言った方が分りやすいですかね?


イメージ 8

     好間に移ります、今でも有るのかなぁ~・・・炭鉱の引き込み線が通っていた鉄橋です。
     いわき中央インター近所ですね。 


イメージ 9

     内郷高坂に移ります、この写真はリバーサルフィルム撮影ではありません。
     モノクロブローニーフィルム撮影です。 炭鉱のズリ山です・・・内郷高坂から
     好間に向かう道路沿いですが、今は雑木も増えてこんな感じには見えない
     でしょうね。 ちなみに子供の頃、ここの沼と言うのか?水溜まりで泳いでいました。


イメージ 10

     植田に移ります、自分たちの年代ならこの橋を覚えている方は多いと思います。
     結構長い木造の橋でした・・・今現在は有りません。 ちなみに震災後の写真では
     有りません、震災の時には既に取り壊されて無かったと思います。


イメージ 11

     この写真は何処で撮ったか覚えていません。 おそらくですが、藤原川だと
     思うのですが・・・。 自分と同じ車が止まっていたので撮ったのかな・・・?
     シンメトリックな構図が気になりました。

今回で古いリバーサルフィルム撮影写真の紹介は終わりです。 真四角の写真が多いですが、実際は35ミリサイズ、中判カメラ6x7、同じく6x9サイズの写真です。