いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝トラ散歩。

今日も良い天気でしたね、朝一番で病院に行き、半日は覚悟していたのですが予想外に一時間もかからず病院から戻ってきました。 写真集編集を始めたのですが、やはり集中出来るのは一時間くらいが限界で目がビクビク始まりました・・・ならば息抜きです。  先週、貝トラの修理を終えてから、ほぼ毎日エンジンを掛けるようにしています・・息抜きにエンジンを掛けて裏山、湯ノ岳に貝トラでメンテナンスを兼ね散歩してきました・・・。


イメージ 1

写真は貝トラ散歩ではありません・・・昨日の前撮りを終えて自宅に戻る途中ですよ。 前方に見える山が今日、頂上まで散歩した裏山の湯ノ岳です。


イメージ 2

この写真も昨日です・・・自宅近所に戻った時の空、雲です。


イメージ 3

さて、この写真から今日です・・・お一人様昼ご飯です・・・買い溜めしていたカップ麺もこれで終わりです。 勿論このままでは食べません・・・お湯と一緒に生卵を入れ、5分待ってから食べるのが自分のスタイルです(笑)


イメージ 4

裏山、湯ノ岳の頂上まで行きました・・・以前から不思議に思っているのですが、頂上パーキングに入る手前に個人が建てた家が数年前から有るのですが、今日、改めて見たら増築なのか?建て替えなのか?立派な家になっていましたが、この場所で建築許可が下りるんだろうか・・・・関係者が見ていたら余計なお世話だと思いますので、あくまで自分の感想という事です。


イメージ 5

頂上から降りてきました・・・湯ノ岳のパノラマラインなのですが、中腹のこの場所に料金所が有った事を覚えている方は沢山いるでしょうね・・・今現在は有りません。


イメージ 6

今回の貝トラ写真はデフォルメしたアングルで撮ってみました・・・貝トラお尻です。


イメージ 7

前からフレアーを入れて・・・。


イメージ 8

こんなアングルで・・・同じくフレアーを入れて・・・。


イメージ 9

目の前に広がる空とミラーに写る後ろの空、太陽を入れて・・・。

朝から集中して仕事をしていた今日午後からのほんの30分位の息抜き、貝トラでの散歩でした。


イメージ 10

ブログアップするパソコンと仕事用のパソコンが並んで有ります・・・以前、無線のマウスが便利だと思い2台共、無線のマウスに変えたのですが、仕事で画像処理をするのに無線のマウスは使いずらい事を改めて感じました。
細かい作業をするため頻繁にマウスを動かすのですが、カーソルが飛んでしまったり、動かなかったりするので有線のマウスに戻しました。

細かい事ですが、集中している時は特に煩わしく感じました。