いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ムスターシュ・・・福島市

2月に入りました、早いですねぇ~。 寒さも連日続いていますが、先月30日は予想外に暖かかった事を覚えています。 そんな日、福島市にあるフレンチレストランの取材撮影に行っていました。 去年、11月にオープンしたお店さんでオーナーシェフは以前も別のお店で自分が写真を撮っていて今回も直ぐに思い出して頂きました。

             ムスターシュ・・・・福島県福島市新町3-20 第8寿ビル 1F


イメージ 1

・・・大人が気軽に楽しめるフレンチレストランへようこそ・・・が、メィンコンセプトになっています。


イメージ 2

店内は開放感が有り明るいです・・・逆に夜になると雰囲気の有る大人の時間が過ごせそうでした・・・・・写真の反対側には小人数で食事を楽しめる半個室スペースが有りました。


イメージ 3

勿論、料理も確かです、写真は伊達鶏のソテー、ブルーチーズソースです。 前にも書いたように自分のブログで紹介する飲食店さんは自分が取材撮影していて、お店の雰囲気や料理を見て納得したお店を紹介しています。 自分勝手ながらの感覚ですが、今回のお店は料理も素材も確かなものだと感じました。


イメージ 4

前田美豚のグリルです。 前田美豚は希少価値が有るブランドのお肉だとお聞きしました・・・脂身がお勧めらしいですよ。


イメージ 5

自家製スモークサーモンです。 手を抜かない料理人の拘りが伝わる逸品だと思いました。


イメージ 6

前田美豚の赤ワイン漬けです。 ど~ですか?是非、食べてみたいと思いました。


イメージ 7

前田美豚の中でも厳選されたお肉を切り分けます。


イメージ 8

お店がお勧めするワインです。


イメージ 9

明るい店内でシェフこだわりのメニューをお気軽に・・・、夜は一日のしめくくりに極上の料理を。 日常に、特別な日に・・・(パンフレット引用です)

今、分る情報だけ書きます。
ランチタイム・・・11:30~14:00 (13:30ラストオーダー) ランチセット1000円~ ランチコースは事前の
          予約が必要です。
ディナータイム・17:30~22:00 (21:30ラストオーダー) アラカルト600円~ ディナーコースは事前の
          予約が必要です、5000円~

パーティーコースもありますのでお店にお問い合わせください。 後日、ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ にて掲載されると思いますので詳細はご確認下さいね。