いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ナイス・アイディア・・・前撮り。

今朝は雪雲も無くスッキリした朝を迎えました、仕事部屋から見える範囲に雲ひとつ有りません。 昨日も晴れていたのですが、前撮りに向かう途中には雪になったりして景色も雪国状態でしたよ・・・・いわき市は本当に雪の少ない、暖かな地域だと改めて思いました。

ロケ撮影は有りませんでしたが、前撮り写真を紹介いたします・・・晴れていたのですが、風が強くガーデンでの写真は殆ど撮れない状態でしたが、プランナーあやのちゃんを含め自分も撮影を楽しめ、結果的にはカップルさんも楽しんでくれたみたいで前撮りを終えてきました。


イメージ 1

前撮りには関係ない写真です・・・一昨日のお一人様昼ご飯です。 前日もカレーでしたが、この日はヒジキご飯にトンテキ添えです。 最近のレトルトカレーは本当に美味いですよね。


イメージ 2

話を戻します、昨日の風景です。 山沿いはこんな感じでした・・・これから山方面に車を走らせます。


イメージ 3

御斉所峠を越えます、所々で雪模様でした。 この辺りから風景は雪国状態でしたよ・・・。


イメージ 4

                 白ドレスから撮影開始です。 本来ならこのテラス周りを
                 使って撮影するのですが、とにかく風が強く電線や木々の
                 枝に付いた雪が飛ばされてくるので危険と感じました。


イメージ 5

                  新郎はおとなしい方だったのですが、新婦はノリも良く
                  寒さも頑張ります!!と言いながら耐えてくれました。
                  誰かに似てるなぁ~などと思っていました、貝泊写真倶楽部
                  ブログ友達のKomorebiさんの長女、ユミちゃんに似てるのかなぁ~。


イメージ 6

              最近は小物を持ち込むカップルさんも多いですよ。 ただ、小物の
              使い方はカメラマン任せなので色々イメージをしての撮影です。
              写真はポスター風の構図です。


自分の前撮り撮影は何度も言うようにカップルは元よりプランナーさん、美容スタッフ、そしてカメラマンも撮影を楽しむ事を基本にしています。 撮影ポイントが少ない今回みたいな状況は特に気を使いますが、プランナーのあやのちゃん・・・撮影中に居ないなぁ~などと思っていたら彼女なりに楽しんで居ましたよ。 

イメージ 7

             プランナーあやの、ガーデンに積った雪をこんな形にしていました。
             楽しんでますねぇ~、自分はこれを生かすカメラアングルを探しました。
             誰も上がらない屋根に登りました・・・歴代のカメラマン初でしょうね。
             ちなみにテーブルのハートは自分制作です。


イメージ 8

寒かったけど楽しかった前撮りを終えて戻ります。

ここにきて一般住宅撮影が立て込んできました・・・年度末が近いからなのか? 現場もいわき市をはじめ南相馬市、南会津喜多方市、板下とバラエティーです。 とにかく雪道は余り走りたくないので天候が良くなる事を願います。