いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

1月後半

1月後半16日は病院から始まりました、以前の記事で書いた病院の引き続きです。 病院嫌いの自分にとって新たな病院も同じような感じで医者運が悪いんでしょうね・・・まっ、こんなもんだと諦めていますけどね・・・。

仕事の方は後半に入り何とか入ってきました、相変わらず遠方が多いのですが、月末の会津がキャンセルになり取り敢えず ほっ としました・・・・が、まだまだ続く冬本番、これからも雪模様が有るんでしょうね。


イメージ 1

イメージ 2

            同じレトルトスパゲティーです、どちらが美味しそうに見えるでしょうか? 
            そんな事を比較してみる写真を撮ってみました。 


イメージ 3

        或る日は郡山市に向かいました。 いわき市郡山市の雪は殆ど無かったのですが、
        移動途中の三和辺りからの景色は雪模様でした。


イメージ 4

以前自分のグルメ記事でも紹介した郡山市の人気店 飛行船 が富久山にもオープン致しました。 

イメージ 5

                お店の目印となるインパクトのある看板と言ってよいのか? 
                イエローキャブが国道沿いに有りますので直ぐに分かると思うのですが・・・・。 
                ブログ友達のカンチャンさんが反応しそうな車ですね(笑)

写真を良く見ると以前に降った雪が残っています・・・この車の前も雪かきした雪が沢山有ったのですが、お店の方がどうしてもこの写真は使いたいと言う事で雪は消しています、本来ならここまでの画像処理はしないのですが、以前にもお世話になったお店という事もあり画像処理させて頂きました。


イメージ 6

昨日は南相馬市でした、営業担当者の勘違いで1時間の遅れで撮影開始です。 


イメージ 7

        1時間遅れの仕事を終えて帰路につきました。 劇的な夕焼けではありませんでしたが、
        穏やかな夕焼けで気分が和みましたよ・・・。


イメージ 8

真冬という景色ですね。


イメージ 9

                 時間帯もあり自宅に近くなるにつれて混雑が始まっています・・・
                 先ほど和んだ意識がイライラに変わりましたよ。


今日の午後から明日にかけて雪が降る予報になっています。 週末は何時もの結婚式場に2日続けて向かう予定なのですが心配ですよ、雨で済んで欲しいのですが・・・・。