いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小太郎の墓参り

八知恵会の記事と前後しますが、2日に小太郎の墓参りに行ってきました・・・ちなみに今日は八知恵会記事を紹介した後、高野に住む長男の所で食べ放題、飲み放題状態で携帯電話も忘れて行っていました。 先ほど酔いが醒めて眠れなくなりました・・・そんな訳で小太郎の墓参りを紹介します。


イメージ 1

          今年のご挨拶、年賀状の最初の写真です・・・結果は卵の写真に決定しましたが、
          最初はこんな感じだったんですよ。


イメージ 2

3年前に死んでしまった愛犬、小太郎の墓参りに向かいました、18年間我が家の家族でした・・・。 18年の間に自分の実家から今の自宅に引っ越したり、写真店を閉店したり、震災が有ったりと自分的にも大きな出来事が有りました。 実家では繋いでいたのですが、新居に移ってから小太郎は庭の中に放し飼いしていて、近所の防犯の役目もしていたんですよ。

近所に住んでいる方達は殆ど吠えませんでしたが、知らない方達には火が付いたように吠えていた姿が今でも思い浮かばれます。 親馬鹿と言われても良いですが、頭の良い小太郎でした。 今でもブログ友達のころすけさん、スィートピィーさんの愛犬桃太郎を見ると同じ犬種の小太郎を思い出します。


イメージ 3

高台に有る広い畑の片隅に小太郎のお墓があります。


イメージ 4

2日はこんな感じの天気でした・・・・暖かい日が続いていますよねぇ~、写真は小太郎の墓石です。


イメージ 5

去年は別の愛犬さん・・・誰の愛犬さんかは聞き逃しましたが、小太郎の後ろに埋葬されたそうですが、小太郎は町を見下ろす特等席に居ます。


イメージ 6

以前に同じような写真をアップした事が有ると思いますが、今回改めて撮った写真です。


今年の初撮りでしたが、実はもう一つ撮影をしていました。 詳細は省きますが事前に作る遺影用の写真撮影でした・・・お勧めする撮影ではありませんが、亡くなられた時に写真探しで苦労した事が有るのではないでしょうか・・・?お葬式に使った写真を作り直す依頼が有りますが、そんな苦労を経験したじぃちゃん、ばぁちゃんからの依頼でした。 写真は撮ったけど、流石に今月は仕上げしょうと考えていません・・・2月になったら始めようと考えています。