いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

La・暮らす・・・フリーペーパー

今年の新聞広告の中にフリーペーパーを見つけました、フリーカメラマンを始めた頃からいわき市内で発刊されているフリーペーパーには大変馴染みが多く、今回偶然にも初めて見るフリーペーパーが気になっていました。
発刊元も写真店を営業している頃には大変お世話になっていた会社だったと言う事もあります・・・ちなみに最近なのですが、我が家の電気はこの会社にお世話になる事になりました。


イメージ 1

La・暮らす・・・中々のネーミングですね。 ARで紙面が動くみたいです・・・COCOAR2と言う無料アプリをダウンロードして紙面をスキャンすると写真が動画再生出来ます。 初めて知りました!!凄いね!!


イメージ 2

ちなみにこの写真の青い枠をスキャンしても動画が見れました・・・勿論、音声も入っています。 今の技術って凄いですね。 興味のある方はアプリをダウンロードしてスキャンしてみて下さい、料理作りの内容が動画で見れますよ。 スマホに疎い自分でも見れたのだから簡単だと思います・・・アプリのダウンロードから始めても3分以内で動画が見れました。


イメージ 3

紙面には質問箱もあります・・・日頃気になる健康の事や暮らしの事を聞いてみてはいかがでしょうか?


イメージ 4

紙面には暮らしに役立つ情報もあります。


イメージ 5

身近な街ネタも充実です・・・有りがたいですよね。


イメージ 6

これは外せないでしょう~、読者プレゼントです。 この号ではスパリゾートハワイアンズペア入場券とマルトの商品券がプレゼントされるみたいです。


イメージ 7

最新AR機能を使った紙媒体と動画が融合されたフリーペーパー・・・今時といえば今時ですが、自分は知りませんでした。 

そんな La・暮らす さんと仕事的にもパイプが出来た事はありがたい事だと思っています。このARと言うのは色々と活用が広がると思いますので、自分も詳しく知りたくなりました。 医療系に幅広い人脈を持つK君の活躍が期待される所ですね・・・健闘を祈ります・・・どんどん仕事を増やして下さいね(笑)