いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

木製模型飛行機150円

俳優の松方弘樹さんが亡くなりました、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 自分がカメラマンとして活動を始めた頃、お付き合いの有った地元の企業が主催したチャリティーコンサートに呼んだのが松方弘樹さんでした。
小名浜の市民会館で開かれたコンサートには友人と言われていた石立鉄男、ケーシー高嶺などなどが友情出演した事を覚えています。

お付き合いの有った会社社長と松方弘樹さんとのツーショットを撮るときには おにぃちゃん、ストロボが点いていないよ!!と言われた言葉が今でも耳に残っています。 彼は映画の役だと強面でしたが、実際は俺たちひょうきん族に出ていた彼が素だと思いました、自分が初めて撮った俳優さんでした、ご冥福をお祈り申し上げます。


イメージ 1

          先日、仕事で行った石川町のダイソーで木製組立飛行機をやっと見つけました。
          ブログ友達のカンチャンさんが以前作ってブログ掲載していた物ですが、中々
          みつからなかったんですが、やっと手に入れました・・・150円でしたよ。


イメージ 2

         パーツを組み立てて出来上がった写真ばかりですが、以外にシッカリしています。


イメージ 3

              模型と言っても精密模型ではありません・・・デフォルメした模型です。
              インテリアとして部屋に飾ったり、子供のおもちゃと思った方が良いですよ。


イメージ 4

             カンチャンさんは塗装をしていましたが、自分はこれで終わりです。
             やるとしたら、サンドペーパーをかけるくらいですね。


イメージ 5

           150円の木製組立飛行機ですが、半日夢中になる事が出来ましたよ・・・。
           組立だけなら1時間もあれば出来てしまいそうですが、後でサンドペーパー
           をかける事を想定して木製接着剤を丁寧に塗ったので時間がかかりました。


イメージ 6

          今日も一日が終わります・・・接着剤が乾くまで仕事部屋の窓ふきをしました。
          奇麗になった西側の窓から見えた空、雲です。

話はカメラマンになった頃の話に戻りますが、写真店を開業していた頃(郷ヶ丘二丁目、現在はプリン屋)、東映Vシネマのロケ撮影で当時開発されていた現在の郷ヶ丘四丁目が使われました・・・・タイトルは分りませんが、開発していた大手ゼネコンと付き合いが有り、ロケ現場の撮影を依頼された事がありました。

その時撮影したのが 川島なおみさん、名前は出てきませんがその他大勢の役者さんを撮影した事がありました。 川島なおみさんもこの世を去りましたよね・・・私の体にはワインが流れていますと言って話題になった事もありましたよね・・・・。 松方弘樹さんと共に記憶に残る撮影だった事を思い出しました。