いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新年会・・・今頃。

金曜日の晩に遅い新年会に行ってきました。   今頃・・・と、思われるかも知れませんが、中々皆さんお忙しいメンバーさんなので予定合せが大変だったと思います、段取りを取って頂いたEさんご夫婦に感謝いたします。


イメージ 1

庭のシャラ(夏椿)の木が迷彩色になっています。 面白いくらい迷彩色になっていて自然の植物って不思議だと思いました・・・春に向けての戦闘モードと言った感じです・・・木の皮の代謝なんだろうけどね・・・。


イメージ 2

        新年会は神谷に向かいます・・・人気の!!人気の陶芸家さんのお宅に向かいました。
        彼女とは久し振りの飲み会です。


イメージ 3

             独特の世界観を持つ陶芸家さんです、久しぶりにお宅にお邪魔しました。
             前回は何時頃だったか覚えていません。


イメージ 4

      彼女の作品のランプシェードだけの明かりで新年会が進みました。 それぞれが持ち寄った
  料理があるのですが、あまりにも暗いのでブレブレの写真しかありません、上の写真もブレブレです・・・。

暗いのとお酒を飲むのが忙しくて写真は殆ど撮りませんでしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。この後、新ご夫婦が参加されましたが、新妻さん・・・おじちゃん、おばちゃんの洗礼を受けて目を白黒させていましたよ。迎えに来て頂いたり、送って頂いたりと大変お世話になりました。


イメージ 5

        昨日は今月最後の納品で石川町に向かいました。 最近はお酒を飲む前にウコンの力
        飲む事が多いのですが、結構効果があるみたいですよ・・・前日のお酒は殆ど残っていません。
        残っていないと言うより、朝、楽に起きる事が出来ます。


イメージ 6

   石川町に入りました。 片側通行の信号で止まった時に撮った写真です・・・庄屋門と言うのでしょうか?
   何時も気になっている歴史を感じさせるお宅です。


イメージ 7

納品を終えて帰る途中です、渓流沿いの木々、まだまだ真冬ですね。


イメージ 8

      4月が待ち遠しいです、自宅にいる時はユーチューブで釣りの動画を見る事が多いのですが
      石川から戻る途中に思いついたのが、遠野にある管理釣り場見学でした・・・動画を見るより
      実際の釣り姿を見たいと思いました。


イメージ 9

           管理釣り場が有る事は知っていたのですが、行ったのは初めてでしたよ。
           結構、釣り人が来ているんですね~、この日も釣りをしている方達が10人
           くらいいましたよ・・・その後も次々に車が入ってきました。


イメージ 10

        魚も沢山泳いでいました・・・ニジマスなのかな? 尺を超える大物を釣り上げている
        釣り人が多かったですよ。

自分がここで釣りをするか?と聞かれたらしないと思います。   皆さんの釣り道具を見たら自分が持っている道具で行く気にはなりませんでしたよ・・・心の中で道具じゃないよ、などと思っていましたが、車に例えるならレクサス集団に軽トラで入り込むようなもので、流石に道具を気にしない自分も気が引けますよ・・・・。

  今年も残すところ11ヶ月になりました・・・良い年末を迎えられるのか?それとも悪い年末になるのか?