いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

週末・・・雪模様。

週末・・・雪模様としましたが、いわき市は高い山だけが雪模様で雨だった週末でしたね。 金曜日から未明にかけての雨は何時、雪に変わるんだろう?などと思っていましたが、結局、雨模様で終わってしまいましたよね・・・土曜日は石川町に向かったのですが、流石にいわき市とは5度違うと言われている地域、朝の移動は雪景色の中を走りました。



イメージ 1

移動開始の朝です、夜降っていた雨も凍らず、道路が輝いているように見えました。


イメージ 2

いわき市石川線、御斉所峠に入るとこんな雪景色が間近で見られました。


イメージ 3

イメージ 4

      古殿町が近くなると道路もシャーベット状の雪が所々に有りました。 帰りは凍るかもなどと
      思いながらの移動でしたよ・・・。


イメージ 5

        今月ラストのブライダルフォト撮影でした。 お二人のお子さんの名前が自分と同じで
        誰かが子供を呼ぶたびに自分が呼ばれたようで妙な感じでしたよ・・・。


イメージ 6

           ケーキ入刀に使ったケーキです。 切り分けられゲストに配られます。
           切り分けている所を物欲しそうに見ていたのですが、貰えませんでした・・・。


イメージ 7

同じくデザートブッフェで出されたスィーツ達です。

イメージ 8

       スタッフ達、だ~れも食べて下さいとは言わなかった。 一個くらい食べさせてくれても
       バチは当たらないと思うのだけれど・・・。


イメージ 9

           目の前で仕上げられていた肉料理・・・これも食べたそうに眺めていたけれど
           食べて下さいとシェフに言われなかった・・・自分も食べたかったんだけど・・・。

あくまで自分の中の感情ですからね・・・決してスタッフはつまみ食いはいたしません(笑) 余った物も食べる事は有りませんからね。 でも、食べたかった・・・。


話は変わりますが、今時のブログやSNSに掲載、発信する写真の比率が 1:1 正方形写真が流行っていると週刊誌で読みました。 へ~ぇ、そうなんだと言う感じですが、確かに正方形比率の写真を多く見るようになりましたね。

そんな訳で自分のブログ、FB写真を正方形写真にしている訳ではありません・・・フィルム時代の中判カメラに
6x6 と言う画角のカメラが有ったのと、中判カメラでポラ写真を撮る時に使うフィルムフォルダーの画角が正方形だったので懐かしくて正方形写真にしています。

合せて、お気付きだと思いますが、自分の掲載する写真の四隅が若干暗くなっています・・・勿論、画像処理の時に後から周辺光量を落としているのですが、周辺光量が落ちるオールドレンズの描写を真似ている為です。

              まっ、どうでも良い事ですが、ケーキが食べたかった週末でした。