いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017年・八知恵会新年会

晦日から始まった食べ放題、飲み放題期間も4日目に入りました。 流石に少し飲み過ぎ、食べ過ぎが気になり始めましたよ・・・。

昨日は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない 八知恵会 の新年会でした。 盆と正月、年2回の馬鹿オヤジどもの定例会です・・・相変わらず馬鹿オヤジどものおバカ振りが発揮された日になりました。 顔だし写真も有りです・・・おバカ振りを紹介いたします。


イメージ 1

じゃ~ん!! 豚足です。  八知恵会新年会・・・錦町の焼き肉屋さんで始まりです。 

赤身の肉は食べられなくなった歳になりましたとか言いながらホルモンばかりの注文で、最後に食べたのが豚足でした・・・赤身の肉って若い元気な人が食べるんだ・・・と知りました、本当なの??


イメージ 2

仲間は全員で5名なのですが、今回は一人欠けました。 お亡くなりになりました・・・と、言いたいところですが・・社用とか?なんたらとか電話で言っていましたが、だ~れも信じていません、お盆の時に責められるのは覚悟ですね。


イメージ 3

普段はカッコ良い悪オヤジなんですけど・・・自分に言わせれば、タバコが良くない!! 見ての通り今時の電子タバコと言うのかなぁ~、まるっきり男のロマンが無い・・・モテないよ。


イメージ 4

しかも充電式の本体だったよ・・・自分は知らなかったけど、充電に10分かかるんだそうで充電完了までタバコを吸って待ってたらいいんじゃない・・・と誰かが言っていました(笑)


イメージ 5

自分が吸うタバコです・・・男のロマンですよ。

この後、死ぬ順番の話になって自分が一番、次が誰、最後はお前だな・・・などと盛り上がりましたが、最後と言われた人は最悪だよ!! だって、だ~れも居なくなった後だから寂しい・・・それは嫌だな・・・やはり俺が一番だな!!などと死ぬ順番の一番争いが始まりました。 死ぬ順番まで我儘なオヤジ達なんですよねぇ~。



イメージ 6

二次会は植田町のスナックに移動です、この写真はボカシを入れましょう。   


イメージ 7

カウンター内で写真を嫌がるママさん。


イメージ 8

カウンター外に呼び出されて写真を撮られるママさん。 


イメージ 9

目に余るはしゃぎ振りの馬鹿オヤジ、皆さんに叩かれます。


イメージ 10

一人帰りました・・・誰に撮ってもらったか?覚えていませんが、おそらくもう一人のオヤジなんでしょうね~??
笑顔のママさんですが、写真を撮り終えたら即逃げる体制になっていました。

10代の頃から続く 八知恵会・・・以前も書いたと思うのですが8名がスタートでした・・・8人の知恵の集まりと言うのが命名由来です。 現在5名・・・いろいろ有っての人数におさまりました、これからもいろいろ有ると思うのですが、死ぬまで・・・と言うより死んでも付き合っている仲間だと思っていますよ。 死んでもあの世で馬鹿オヤジを続けましょう。