いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

minamo 2017

前回のブログで今年の水面撮りはまだですと、お伝えしましたが・・・今日、小名浜に用事が有りついでに港まで足を延ばしてみました。 寒くなりましたねぇ~、水面撮影も早々に切り上げて自宅に戻りました。

minamo 2017


イメージ 1

天気は最高なんですけど、風と寒さが身に沁みました・・・釣りをしている方達も多く見られたのですが、根性がありますね。 渓流釣りなら常に動いているので寒さも我慢出来ますが、流石にじっと穂先を眺めているのは無理です・・・そんな事から渓流釣りに嵌った理由の一つです。


イメージ 2

こんな色の漁船もありました・・・以前来た時も見たような気がするのですが、よくよく見ると船体にはアニメキャラクターやら船首にはこんな絵も描かれていたんですよ。 船主さん・・・面白い!!なかなか茶目っ気のある方だと想像できます。


イメージ 3

今年の初撮り minamo です。 ご紹介いたします。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

なんの事は無い・・・海面に船体やら黄色い浮きやらが写り込んでいるだけなんですけど、見てて飽きないんですよねぇ~。 ひとつとして同じ模様が無い、二度と同じ模様が出来無い・・・そんな所が好きなんです。 まっ、大きな括りで言えば同じような写真ばかりですけど、面白いと自分は感じています。 理屈をこねるより見たまんま、撮れたまんまの写真です。


イメージ 9

寒いので早々に引き揚げます。

イメージ 10

漁船は出漁準備でしょうか? 氷を大量に積んでいました。


8日は貝泊地区に有る直売所 山ぼうしの直売所 にて新春恒例の餅つきが有ります。  直売所にての販売は8時オープンで餅つきは10時から開催と言う事です。 突き立てのお餅が振る舞われますので、是非!!足を運んでみて下さい・・・あいにく天気予報では雪かもしれないとの予報ですが、パラパラ状態なら開催します。本降りの時は中止と言う事です。

貝泊写真館も甘酒の振る舞いで今年も参加いたします。 その後、写真館に移動して年末年始の話に花を咲かせる予定ですが、あいにく翌日が成人式の撮影が入っているので泊まる事が出来ません・・・お酒抜きの集合になりますが、写真館にもお立ち寄りください。

イメージ 11