いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

滝で始まり滝で終わる。

撮影が続く今週・・・12日、13日(今日)の事を書きます。  12日は会津坂下の仕事で写真集を納品しながら石川郡経由で会津に入るルートを取りました。


イメージ 1

須賀川市を通り猪苗代湖南に向い、会津若松市に入りました。 国道118号線から国道294号線を通り国道49号に抜けるルートです。 江花バイパス沿いに有る滝です・・・馬尾滝だったかな?


イメージ 2

途中休憩の渓流でマイナスイオンの補給でした。


イメージ 3

会津に入り、フェイスブックに投稿したお気に入りのソースかつ丼のメニューが有る食堂、喜太郎さんで昼飯です。 昼食後、駐車場から目に入ったコスモス畑を見学しました。


イメージ 4

逆光、日中シンクロでの撮影です・・・コンデジ内蔵ストロボなので、ちょこっと光量不足でしたね。


イメージ 5

昼食を終えて会津坂下入りです。 ちなみに喜太郎さんは美里にあります。


イメージ 6

今回も古民家の撮影でした。 話はソースかつ丼に戻しますが、今回の営業担当者さんから地元の人お勧めのソースかつ丼、隠れた名店を教えて頂きました・・・近いうちに別の撮影が有るらしいのでその時に行く予定です。
ブログアップを期待して下さいね。


イメージ 7

12日、会津の撮影が終わった次の日13日(今日)・・・郡山市でグルメ取材撮影が入っていたのでビジネスホテルを予約していました・・・・が、予定外!!今日の仕事がキャンセルになってしまいましたよ・・・12日の仕事終了後、ビジネスホテルに泊まり、今日13日は帰るだけのスケジュールなってしまったので、遠回りで自宅に戻ろうと決めました。


イメージ 8

塙町、矢祭経由で戻ります・・・茨城県大子町なのかな?・・・誰かのブログ記事で気になっていた月待ちの滝を見て自宅に戻りました。 日本一優しい裏見滝らしいです・・・滝裏から撮ってみました。 

                  12日、滝から始まり13日、滝で終わりました。


車を運転していて突然、明日のジョーの主題歌の歌詞が浮かんできました 明日はどっちだぁ~♪ で、考えたのが明日って何所から来るんだろう・・・?今日って何所に行くんだろう・・・? そんな事を考えてのドライブでしたよ・・・だれか、分かりませんか? 明日ってどっちから来るんですか? 今日って何所に行くんですか?と誰かに聞かれた時の答えを誰か教えてください。

自分的に結論付けた事。
明日は何所から来るの・・・? 明日って何所からも来ない、来る事もないんだと思います・・・言葉を変えて、将来、未来は無で、明日はこんな行動をする、明日はこんな事を考えると、個人のイメージの世界で、どこからも明日は来ない・・・今日、今現在の繰り返しが明日と言う言葉で表わされるんでしょうね。
じゃ、今日は何所に行くの・・・? 確実に今日の行動や、言葉が現実として残る、記録される・・・そんな現実的な事柄が昨日と言う言葉と共に記憶の中に行くんでしょうね。

       疲れている時に疲れるような思考を持つ俺って疲れる人間だと思ってください・・・(笑)