いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

10月を迎えました。

10月を迎えました。 渓流釣り期も終わり、ストレス解消、夏場の避暑、を兼ねていた渓流に入る事も無くなりました・・・同時にストレスが一番溜まる時期を迎えましたよ。 ストレスの殆どが仕事絡みなのですが、毎年仕事のストレスは仕事で晴らすと言うのがパターンになってきています。


イメージ 1

そんな中、今年はロケ撮影が多くなりそうです。 ロケ撮影を担当者さんに勧めている事もあり増えているんだろうと思っていますが、これからの季節は紅葉も進み前記のように仕事ストレスは仕事で解消するには確かな解消方法だと思っています。 秋晴れなら最高の仕事ですよね~・・・写真は一昨日のロケ撮影のひとコマです。


イメージ 2

          ロケ撮影の最後は和装です。 日差しの条件もあり簡単な写真の様ですが
          いままで気分よく決まった写真は少ない影を生かした写真です。


イメージ 3

話は変わりますが、写真館前が賑やかになっていました。 サフランの仲間だと思うのですが、盛りを過ぎた彼岸花とコラボしています。


イメージ 4

こんな感じです。 花は今が見ごろだと思いますので、お時間のある方は貝泊に足を運んでみてくださいね。


イメージ 5

アザミですかね・・・? 渓流に入る途中の花を撮ってみました。 以下、名前は分からないので写真だけ見てください。

イメージ 6

これは花じゃ無かったですね(笑) 熟した実と青い実のグラデーションが目を引きました。

イメージ 7

勝手に里山の花火と呼んでいます。 あちらこちらで里山の花火が開いていました・・・。

イメージ 8

この花も満開でした。 ほぼ渓流に近い所なので湿気の多い所が好きなんでしょうね。


カメラマン日記が花の写真になってしまいましたね・・・忙しくなる前の癒し記事だと思ってください。