いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

月末まで続くロケ撮影が始まりました。

週末のブライダルフォト撮影を挟んで月末まで続く前撮り、ロケーション撮影が今日から始まりました。 しばらくカメラマン日記記事が続きそうです、写真の一部ですが紹介いたします。

今日は和装のロケ撮影です・・・今日、仕事先に行っても場所が決まっていませんでしたよ・・・ロケバス運転は事前に聞いていましたが、場所は決まっていません、担当者さん、熊本が出身なので地元の事が余り分かっていないみたいで、場所もロケバスを運転する自分に任せると・・・まっ、和装と言う事で事前にイメージしていましたけどね・・。

イメージ 1

和装でロケ撮影と言えばここでしょ~、前回、和装ロケ撮影に使った勿来の関、吹風殿に向かいました。
今回は管理責任者 M君に事前連絡を入れておきました・・・座敷使用はイベントの搬入が有ると言う事でNGでしたが、他の観覧者の邪魔にならないようにと指示されて撮影開始です。


イメージ 2

カップル、担当者は紅葉をイメージして話が進んでいたみたいですが、残念ながら紅葉はもう少し後になりそうですよね。


イメージ 3

敷地内、ポイントポイントでの撮影を始めました・・・イベント搬入の方達が居ましたが、観覧者さんは殆ど居ませんでした、平日だものねぇ~。


イメージ 4

イメージ 5

日本庭園をフルに使います。 担当者タツヤ、衣装部エリカ・・・それぞれの想いで動画、写真を撮る・・・いいね、いいねなどと思うけど、俺も撮りたいんだけど・・・・。


イメージ 6

雑草と思われているだろうけど、ここの庭園にはススキもあるんですよ・・・自分的には前ボケ、背景に必要だと思ったので、ここだけ残して欲しいと思いました。 かなり管理が行き届いているので、ここのススキは意図的に残しているんでしょうね・・・。


イメージ 7

撮影は何事も無く!?無事に終わりました・・・と、言いたいけどカメラマンとして致命的!!と言うより馬鹿じゃね!!と言われても仕方ないなぁ・・・古道から始めた撮影、場所を移動して吹風殿に来ましたが、古道に三脚に取り付けたカメラを置いてきてしまいましたよ・・・・恥ずかしい!! と、自分でも思ったのですが、ロケバス運転、別のカメラのレンズ交換等々に意識が有り、忘れてしまったんですよねぇ~。 


イメージ 8

三脚に取り付けたまま忘れたカメラも無事に回収して今日の仕事を終えました。 

落ち着いたお二人さん、長い時間のお付き合い、ありがとうございました・・・、来月の挙式当日も宜しくお願い致しますね。 カメラマン以上に撮影に力を入れていた担当者タツヤ、衣装部エリカ・・・お疲れ様でした。