いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

コスモス畑・・・猪苗代

本日は猪苗代の白津と言う地区での仕事でした。 リステル猪苗代が有る隣町になるのかなぁ~、桜で有名な観音寺川の近所です。 毎年気になっていた猪苗代ハーブ園が作るコスモス畑を仕事終わりに見てきました・・・。  9日からの写真を見てください。


イメージ 1

9日午前中は来月後半に開催される平城本丸跡地のイベントに貝泊写真館として参加する為に下見と打ち合わせを兼ねて平城本丸跡地に行ってきました。 地元で言う城山ですね・・・いわき駅裏側です。
丹後沢公園と違い本丸が有った場所は民間の方の所有地になっています・・・最近は期間限定!?で一般に公開されているのでご承知の方も多いはずです。


イメージ 2

住宅内部での打ち合わせです。


イメージ 3

敷地内を散策しながらの打ち合わせです・・・予定では敷地内を1日中お借りして住宅内部、敷地内の紅葉を撮る予定で居ます・・・日程は後日の打ち合わせで決まるのですが、撮影日予定が合うカメラマンさんが居たら是非ご一緒したいと考えています。


話はタイトルに戻します・・・今日は猪苗代で仕事をしていました。 古民家になるんでしょうね・・・。

イメージ 4

階段造形を生かした玄関先です。 


イメージ 5

仕事が終わって以前から気になっていたリステル猪苗代前に有る猪苗代ハーブ園が作るコスモス畑を見学して帰路につきました・・・・入園料が有りますからね。 園内はコスモスだけじゃ無く、今の季節に咲く花達で賑わっています。


イメージ 6

生憎の曇り空ですが、会津磐梯山を背景にしたコスモスです。


イメージ 7

反対側・・・リステル猪苗代が背景です。


イメージ 8

世の中は3連休なんですよねぇ~、毎年の事だけど今の時期の連休、週末、祝日は仕事三昧です・・・ブログだけは時間を見ながらアップしょうと毎年思っています・・・ブログ友達皆さんの所にゆっくり見に行けない事をお許しくださいね。