いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

勿来海岸・・和装でロケ撮影。

今日も秋晴れの良い天気でした。 前撮り撮影で勿来海水浴場に行ってきました・・・ドレスで海ロケは多いのですが今回は和装で海ロケでした。 ロケ撮影をするカメラマンさんは分かると思うのですが、和装で海ロケとなるとロケ撮影する場所の選択に困る事も多いのではないでしょうか・・・・。
自分はちょこっと違い、衣装に関係なく背景とのアンバランス的な写真も面白いと常に考えています。 今回の勿来海岸はカップルさんの希望もあったのですが、折角ロケ撮影に行くなら  的な背景も近所で撮りましょうと言う事になりました。  的な場所・・・・・。


イメージ 1

勿来の関公園ですよね~、移動中に考えていた関所古道から撮影を開始しました。 殿と姫の散策です・・・そんなイメージで撮影を始めました。


イメージ 2

どんな会話で散策しているのか・・・? 自然に歩いて下さいと指示です。


イメージ 3

勿来の関公園と言えばこの場所は外せません・・・吹風殿・・・。 思いつきで場所を自分が決めたので管理者に許可を取る為に自分が行きました・・・以外、偶然、驚き・・・管理者要員は自分の同級生でした!!
撮影可能ですか?と、お聞きする為に管理棟に向かったのですが、勝手に使いますよ・・に変わりました(笑)
きちんと書きますが、同級生だから施設内のルールを管理者が曲げた訳では有りませんからね・・・管理者さんはきちんと仕事をしていました。 単純に同級生との会話が昔に戻ったやり取りだったんですからね。 因みに普段から撮影制限はないみたいです。


イメージ 4

イメージ 5

ススキが顔に被ってしまいましたが、季節感を出したかったので敢えて使います。


イメージ 6

彼女はいわき市出身・・・この場所を知っていたみたいで、和装ロケ撮影に勿来海岸を希望したと聞きました。


イメージ 7

和装、海,赤い鳥居、こんなカットで纏めてみました。


イメージ 8

海岸を歩いて頂きました。


イメージ 9

見学に訪れた新婦のお父さんのアイデアです。 同じ様なカットを自分も考えていたのですが、お父さんに先を越されました・・でも、お父さんとの写真コラボが出来た事は自分の経験でも少ないですよ。 なかなかの写真的センスに驚きました。 ありがとうございました!!


次回は来週初めにドレス姿での海ロケ撮影が決まっています。 先日の公園ロケ撮影を始めに今季後半戦のロケ撮影が始まって居ます。