いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

南相馬市小高区に行っていました。

今日は久しぶりに南相馬市小高区に行ってきました。 かなり震災後の復旧は進んでいると感じましたが、帰還困難地区に入ると改めて当時を思い出す風景が広がって居ます・・・今回は小高区の沿岸部で帰還困難区域に近い場所の一般住宅撮影です。


イメージ 1

この写真は小高では有りません・・・数日前の勿来です。


イメージ 2

同じ場所の昼間と夕方の写真です。 


イメージ 3

そして今日の写真です・・・通るたびに気になる放置されたバイクです。 帰還困難地区内です、ガードレールに盗難防止用のチェーンで繋がれていますが、盗む人はいないだろうね・・・。


イメージ 4

本日撮影の住宅前・・・。

イメージ 5

振り向いた反対側です・・・いまだに震災当時の住宅が有りましたよ。


イメージ 6

時間調整に近所を散策しました、こんな風景が左右に広がります。

イメージ 7

荒れた田んぼです。


イメージ 8

水辺も広がっています・・・子供のころザリガニやフナを釣った水辺と同じだけど、小魚達が居るんだろうか・・?


イメージ 9

毎度の日中シンクロ撮影です。


イメージ 10

何と言う花だろう・・・荒れた畦道で目を引いたピンクの小さな花です。


イメージ 11

こんな花も今が盛りみたいでした。


イメージ 12

同じくこの花も今が盛りみたいです。


イメージ 13

最後に・・・今、話題の車メーカー・・・ニュース以前に撮っていました。 今日の写真では有りません。


                 今週は同じ仕事がいわき市会津が残っています。