いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

午後の貝泊時間

この歳になって余り腹を立てないようにと心がけているのですが、朝の記事は自分的にも結構強い書き方だったなと思っています・・・。 同じ職業に対しての考え方として、まだまだ現役の自分にとって目に余った出来事だったのでご了承くださいね。 ついでに言っておきます・・・仕事じゃ無く趣味としての写真撮影でも観光地や撮影スポットで我が者顔で三脚を立てて他の観光客の迷惑になっている方達を見ると残念に思います・・・カメラマンの為に撮影スポットや観光地が有る訳では有りません・・・写真を撮らない方も同じく、その場の景色や雰囲気を味わっている事を趣味カメラマン方達には忘れないで欲しいと常におもっています。

話は変わります。 今日は毎月定例、家賃の支払いに貝泊写真館に向かう事を気まぐれで決めました・・・今日を逃すと月の中頃まで行けそうにないと思ったからです。 どうせ行くなら午後からでも渓流に入ろうと、これまた思いつきの行動でしたよ・・・。

イメージ 1

釣りをするなら早朝だと思うのですが、今日は家賃の支払いついでなので午後に渓流に入りました。 車を止める場所も何時もと違う場所です・・・樹齢何年になるのか?・・・大木の真下に車を止めて行動開始です。


イメージ 2

渓流じゃなくても見かける花・・・葛の花です。 裏見草とも言われているみたいです・・・秋の七草の一つです。


イメージ 3

ヤマジノホトトギス?(間違いなら済みません) が見頃です。 あっちこっちに咲いていました。


イメージ 4

この花の名前を以前聞いた事が有るんだけど・・・忘れました。 写真を撮った事もあるんだけど・・・思い出せない。 この花も今が見頃です。

渓流釣りに行って花の写真を撮りブログアップする・・・肝心の釣果は??? お持ち帰り4匹、ヤマメ、イワナ、どちらも釣れたのですが、報告するほどでもないので寝ます・・・今日の晩酌の肴はスーパーで買った塩サバの唐揚げでしたと報告いたします。