いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

すみません、渓流釣りに行きました。

渓流釣り初同行のラルフさんとの渓流釣りが今季ラストだと前記事で書いてしまいました・・・が、29日の前撮り撮影で鮫川本流沿いを走っていた時の風景(渓流)に今季ラストの釣りは今日(30日)にしょうと、思いつきで渓流釣りに入りました。 決して渓流釣り初心者のラルフさんが大物を釣り上げた妬みではない事を言っておきますw


イメージ 1

今季最後の竿納めと自分では思っています・・・しっこいですが、妬みではありませんからね・・・でも、妬みもあるかも・・・自分より後から始めた釣り師が毎年自分を追い越すんですよね~。


イメージ 2

ホームの渓流、下に入ろうか?上にしょうか?迷ったのですが、前日使ったカメラ機材を車に積んでいたので写真館に置いて渓流に入ろうと上に決定しました・・・ラルフさんと入った場所と同じ・・・決してリベンジでは有りません。 写真は20センチ超えのヤマメです。  入った場所から数匹しか釣れず腐っていた時に釣れたヤマメです。


イメージ 3

同じ場所で立て続けにつれました・・・同サイズです。 きたよぉ~。


イメージ 4

自分を裏切らなかったホームの滝です。 ちなみにこの滝での釣果は多くないんですよね~、今季ラストと言う事で釣果を恵んでくれたんでしょうね。


イメージ 5

これが今日、今季最大の ウフフ です。 しかも決して妬んでいないラルフさんが前回、大物を釣り上げた同じ場所です・・・大きな声では言えませんが、取り逃がした場所ですよ・・・・ウフフ。
今季一番の大物イワナです!! 28センチジャスト!!、決してサバ読みでは有りませんからね~。
今季も尺サイズは釣れませんでしたが、満足のサイズでした。


イメージ 6

取り込み疲れた後の昼食です。 こんな写真を撮るくらい余裕ブッコイテいます。


イメージ 7

余裕ブッコイテ後半に入りましたが、ほとんど釣果無しでした。 


イメージ 8

そして今季の渓流釣りラストを迎えましたよ・・・・。今年もお世話になったホームの渓流に感謝です。


イメージ 9

来年4月まで禁漁に入りました・・・。


釣りは終わりましたが、貝泊写真館でやりたい事はこれからなのですが、仕事的に1年で一番忙しい月を迎えます。 やりたい事が出来ない懸念も今現在有るんですよね~。
それは今後として、取り敢えず今年最後の渓流釣りをラルフさんには内緒で行ってきました・・・決して妬みの釣りでは無かった事をお伝えいたしますW