いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊・・・モノクロ写真

前回記事でボツになった写真をモノクロにしてみました。 見てください。
 
 
イメージ 1
 
流入りで撮った写真です・・・このチョイ下から川に入ります。 ここは震災の時、その1か月後の余震で大きく崩れた山です・・・去年までは地肌が露わになって居て下の道路は有りませんでした・・・やっとここまで修復されました。 埋もれていた道路も通れるようになり、現在は通行止めになって居ますが7月頃には開通すると噂で聞いています・・・噂でと言ったのは訳が有ります・・・貝泊に民家をお借りした5年前以前から通行止めで毎年3月には開通すると思っていたのですが、常に延び延びになっていたからです。
 
 
イメージ 2
 
川が流れていなかったら原生林のジャングルですよね~。 釣りの目的が有るから入りますけど、目的が無かったら決して入ることのない場所です。
 
 
イメージ 3
 
渓流もカラー写真とは違った印象ですよね。
 
 
イメージ 4
 
逆光で撮ったツツジです。
 
 
イメージ 5
 
ホッとする写真です。
 
 
イメージ 6
 
写真館近所を散策です。
 
 
イメージ 7
 
大きなシダです・・・同じ様な写真を何年も前に裏磐梯五色沼で撮った記憶が有ります。
 
 
イメージ 8
 
貝泊植物研究所のステッカーが今でも有ります・・・これは我が貝泊写真倶楽部会員のねもしゅうさん執念の証ですw・・・何時か写真館を乗っ取ろうと今でも考えているはずですよw
 
      まっ、冗談はともかく、モノクロ写真・・・被写体を見るイメージがちょこっと変わりますよね。