いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊草刈

今日は一日空いたので、先日貝泊写真館での草刈りで残った所の草刈りをしてきました。 風が無かったら今頃熱中症で病院に運ばれていたでしょうね~、天気が良過ぎでしたが、風に救われた草刈でしたよ・・。 因みに顔は黒く焼けました・・明日の前撮りで担当者のマイちゃんにど~したんですかぁ~と聞かれるでしょう・・・・顔だけハワイで焼いてきたと答える事にしましたw。
 
 
イメージ 1
 
昨日撮影したトイプードルの赤ちゃんの顔です、カテゴリーが違いますが、可愛いのでアップしました。
 
 
イメージ 2
 
同じく色違いのトイプードルです。
 
 
貝泊には12時くらいに到着しました・・・写真を撮る余裕もなく今日で今季草刈第一弾を終わらせたくパンをかじりながらの草刈開始でしたよ。
 
 
イメージ 3
 
 貝泊写真館前にはアヤメが咲いていました・・・蕾が有るのを見るとこれからも開花が続きそうですね。
 
 
イメージ 4
 
マーガレットの間に見たことの無い花を見つけました・・・何だろう? 水仙の花に似てるけど・・・自分にとっては新種の花ですよw
 
 
結果、撮った写真は2枚だけ・・・それも草刈作業を終えて自宅に戻る間際でした。 でも、草刈は予定していた所を全て終わらせました。 これからが雑草との戦いです・・・来週はお借りしている休耕田を耕しに向かいます。
以前の記事でちょこっと書いたように今年はコスモス畑をあきらめる覚悟を決めました・・・休耕田をお借りした時に菜の花畑にしょうと思ったのが、最初から失敗・・・で、コスモス畑に変更したのですが、当初の計画通りに戻そうと自分なりに3年続いたコスモス畑を見てきて判断いたしました。 理由は今後の記事で書いていきますね。