いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊の山桜

先日前撮りの後、貝泊写真館経由で戻ってきました。 毎年撮る貝泊桜公園にある山桜・・・満開は過ぎたものの花はまだ残って居ました。
 
 
イメージ 1
 
古殿町大原から貝泊写真館に向かいます。 写真は日差しを受けた木が浮き立っているように見えました。
 
 
イメージ 2
 
貝泊桜公園に有る山桜です。 公園と言っても遊具が有るわけじゃないので通り過ぎてしまう方も居るかもしれませんが、今の時期は山桜が奇麗なので車を止める方も多いのではないでしょうか・・・。
 
 
イメージ 3
 
桜公園には沢山の桜が植樹されています。 それぞれに個人の名前が付いています・・・桜の木のオーナーを募り一株一株植樹されています。
 
 
イメージ 4
 
写真館前の休耕田にて・・・そろそろ耕さないといけません。 合わせて草刈もそろそろです。
 
イメージ 5
 
写真館の空気を入れ替えて帰路につきました。
 
 
イメージ 6
 
この風景も常に撮っています・・・なぜか好きな風景なんですよね~。 山には桜がまだまだ残っていましたよ。
貝泊地区のランドマーク的な風景だと勝手に思っています。
 
 
イメージ 7
 
話は変わって昨日30日です。 月末なので事務処理や振込など忙しくしていました・・合わせて自宅事務所部屋の引っ越しをしました。 息子が居なくなった二階の部屋が新しい仕事部屋になりました。
 
いよいよゴールデンウィークが始まりますね、企業によってはもう始まって居るのかな・・・? 因みに自分は休みが有りません・・・毎年の事なので気にもしませんが、世間が日常に戻った頃のんびりしたいと考えています。