いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

二本松市ロケ撮影

久しぶりに二本松市でロケ撮影をしてきました。 天気が良く暑い一日でしたが、熱い撮影で一日を終えました。 和装、白ドレス、色ドレス・・・すべてロケ撮影ですが、流石に最後の色ドレスでの撮影は5時をまわり遠出は出来ませんでしたがロケ撮影の雰囲気だけは味わって頂けたと思います。 写真の一部を紹介いたします。
 
 
イメージ 1
 
和装、二本松市と言えばこの場所・・県立霞ケ城公園です。 箕輪門を背景に殿と姫の散策と言うイメージです。
 
 
イメージ 2
 
公園内るり池です・・・下見でアヤメが奇麗だったので結構歩いていただきました。 勿論、この場所に来るまで撮影を続けながらでしたよ。 花嫁さんは暑い中大変だったと思いますが、きっちり写真は残しましたからね・・。
 
 
イメージ 3
 
白ドレスにチェンジしました・・・本宮市みずいろ公園に移動です。 時間は3時くらいだったかなぁ~、大きな太陽を背景にシルエット撮影です。
 
 
イメージ 4
 
同じくシルエットです。 ここのみずいろ公園は人気スポットらしく、沢山の家族連れが子供を遊ばせていました。
大きな人工の滝があり、滝の裏が通路になって居てこれからの時期は子供達のパラダイスになるそうです。
 
 
イメージ 5
 
色ドレスにチェンジです・・・さすがに5時をまわってからの撮影開始なので遠出はできませんでしたが、敷地内の緑を背景に撮影を進めました。
 
 
イメージ 6
 
今回こんなポーズに力を入れてみました。 二人を見せる写真と言うより仕草を楽しんでいると言うイメージだったのですが、中々上手くイメージ通りにはなりませんでしたよ・・・企画倒れかな・・・イメージは高く上げたブーケに二人が手を伸ばす・・・と言うイメージでした。
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本人にブーケを高く上げてもらいました。 左の写真がイメージに近いのですがボツです・・・何度も同じ事をやって頂きましたが中には右の写真の様にキャッチ失敗も・・・高い所から落ちてくるブーケが自分のお腹直撃です。
これが意外に痛かったんですよね~、もしかしたらわざとキャッチしなかったのかも・・・新郎、キャッチする気が最初から無い証拠写真かも・・・。
 
ボツ写真も紹介したところで今回の記事をおわります。 一週間後にも二本松市でロケ撮影が入っています。
ロケ場所は同じ所になると思うのですが、基本自分の撮影は楽しんで頂く事を優先にしています・・・まっ、自分が一番楽しんでいるようなロケ撮影でした。