いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

タケノコパーティー in ひみつ基地

楽しみにしていた いわきのひみつ基地 でタケノコパーティーに参加させていただきました。 午前中、四倉の道の駅隣に有る子供施設で撮影を終えて午後からいわきのひみつ基地に向かいましたよ・・・。 相変わらず沢山の人が集う、ひみつ基地どころか自分の中では定番の癒しどころと言った方が良いかも・・・・。
 
 
イメージ 1
 
天気も上々です・・・気配りの有るウエルカムボードが迎えてくれました・・・写真を撮り忘れたけど・・・。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
タケノコご飯、味噌汁、煮物がゲストを迎えてくれました。 我が家でもタケノコを煮物にするのですがお肉を入れた事が有りませんでしたよ・・・なんと言うのかあくまでタケノコが主役なのですがコクが有ると言うか?絶品になって居ました・・・。
 
 
イメージ 4
 
普段飲まないビールが有りました。 カツオの刺身、タケノコ料理に合いましたよ・・・イタリア人が現地で調達してきたビールですw   ごちそうさま!!
 
 
イメージ 5
 
サクラおはぎです。 自分は食べませんでしたが、参加された方があの、あの!!有名店で買ってきた絶品おはぎです・・・。 隣に座るイタリア人が絶賛していました・・・いわきのあの有名店なら美味いに決まっていますよね~。
 
 
イメージ 6
 
タケノコパーティーなんだけどやまめさんの気配りが有る料理が出てきます。 カナッペと言うのかな・・・? 以前はアンパンくらいしか食べなかったのですが、最近お気に入りのパンです。
 
 
イメージ 7
 
タケノコの天婦羅です。 見栄えも良く揚がって居ましたよ・・・揚げた料理人の腕でしょうか・・・?・・・プロ並みでしたよ。
 
 
イメージ 8
 
若い方には堪らないですよね~。 写真で豪快に食べた方は余り若いとは言えない方ですが・・・まっ、自分と比べたら遙かに若い方には間違いないです。
 
 
イメージ 9
 
タケノコのステーキです。 
 
 
イメージ 10
 
揚げ、焼きを任せたらこの方の右に出る方は居ないでしょう・・・名前は言えませんがtomochiパパさんです。 
貝泊写真館イベントでも沢山の天婦羅を揚げて頂きました。 
 
 
イメージ 11
 
今回も大変お世話になりました・・・午前中時間があればお手伝いしたかったのですが、以前同様仕事が入ってしまいお世話になるばかりでしたよ・・・。
 
話は突然変わりますが、貝泊写真館がお借りした休耕田のコスモス畑・・・思う様な結果になりません・・・だいたいの状況は分かって居ます・・・隣にいたイタリア人の方が原点に戻ればいいんじゃねと、コテコテの日本語でアドバイスをしてくれました・・・。 悔しいけれど、そんなアドバイスを今年は受け入れてみようかと考えていますよ。
 
ねもしゅうさんのブログ記事です。 http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/35932454.html?vitality
やまめさんのブログ記事です。  http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/39722568.html?vitality
赤鼻さんのブログ記事です。   http://blogs.yahoo.co.jp/zigencake357/32088720.html?vitality#32088720
ころすけさんのブログ記事です。 http://blogs.yahoo.co.jp/satocorosuke/35691967.html?vitality#35691967