いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

食楽酒楽 月のかご

相馬市からの紹介です。 美人女将が切り盛りするお店で、自分の地元なら通ってしまいそうな雰囲気でしたよ。2012年8月に一度紹介しているお店ですが、今回改めて取材撮影をしてきました。

             食楽酒楽 月のかご・・・福島県相馬市中村字新井町69-1-102

撮影当日はかなり寒い日で、撮影を終えて帰る頃には雪も舞っていました。 何時ものように余裕を持っての移動でした・・・・・今回は道路状況を考えて早めの移動ではなく、寝不足で眠くなる事を見越しての移動で、案の定、常磐自動車道四倉パーキングで最初の仮眠を取る事になりました。 自宅から二つ先のパーキングで仮眠・・どんだけ眠かったんだろう・・・(笑) 


イメージ 1

 撮影に入る前に時間調整で相馬中村城跡を散策してきました、前記事で見てくださいね。 お店外観です。
 写真は明るくしましたが、玄関のスポットライトを生かした撮影でした。


イメージ 2

  オフショットです。 目の前に有ったライターを撮ってみました。 記念に頂いてくれば良かった。


イメージ 3

カウンター席です、手前に座敷席があります。 決して広いとは言えない店内ですが、程良い広さと言う印象でカウンター席なら料理を作る美人女将と会話しながら美味いお酒を味わう事が出来るでしょう・・・たまたま後姿が写っていますが、前向き写真が欲しかったところです・・・別カットで女将さんを撮影しているのですが、お店を切り盛りしている割には恥ずかしがり屋さんでしたよ。


イメージ 4

  厚焼きたまごです、これはかなりのボリュームがあります。 


イメージ 5

創作料理だと思いますが、まるごとトマトの揚げ出しです、これは興味がありましたよ。 トマトの甘み、酸味と出し汁がどんな風に絡むんでしょうね~。 食べてみたい一品です。


イメージ 6

  ホッキとキノコのバターソテーです。 何となく味が想像出来ます・・・日本酒が進みそうな一品です。


イメージ 7

  女性に人気!!バーニャカウダです。 


イメージ 8

  お刺身の盛り合わせです。


イメージ 9

  自分で焼き加減が決められる・・・ろばた焼きセットです。 

グルメ取材撮影だけじゃなく最近は南相馬市、今回の相馬市と撮影が続いています、いわき市同様急速に人が増えている状態だと思うのですが、それでも2012年よりは落ち着いてきたと話されていました。 自分の仕事的に見ると依頼が多くなる事から活気戻り、嬉しい事だとは思うのですがね・・・。

ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にはすでに掲載されていますので、詳細を確認出来るとおもいますので見てくださいね。