いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

イレギュラー有り・・・。

今日は午前中に郡山市で一般住宅撮影、終えて会津美里町に向かい同じ内容の住宅撮影でした・・・同じ内容なのですが、午前と午後の依頼先が違い午後の仕事に繋げるか?が問題でした。 普段なら受けないタイムスケジュールなのですが、どうしてもお願いしますとの依頼で引き受けました。
 
イメージ 1
 
今回初めての依頼先だった午前中の仕事・・・結果、段取り通りにいきませんでしたよ・・・住宅撮影は内装が完成しないという事で撮れず、折角来たのだから会社のホームページ用のポートレート撮影に変わってしまいました。 180度撮影内容が変わった事は今までカメラマン人生の中で初めての経験でした(笑)
写真はポートレートを撮り終えて午後の会津美里町に向かう時の郡山市です・・・阿武隈川を挟んで郡山市街地を撮りました。 これから向かう会津方面は雪模様に見えましたよ。
 
 
イメージ 2
 
移動は雪模様を意識していたのですが、道路は全線ドライ状態で心配無用でした。 写真は美里町に到着して時間調整の為に寄った高田駅ホームからです。 訂正、只見線でした。
 
 
イメージ 3
 
駅前駐輪場です。 なんで!?この自転車だけ屋根付きの駐輪所まで辿り付けなかったんだろう・・・? 雪もそうですが、雪が殆ど降らないいわき市が地元の自分には理解できない光景でした(笑)
 
 
イメージ 4
 
午後からの仕事は問題なく進み、40分くらいの撮影時間だったでしょうか?・・・・仕事を終えて帰りながら近所の散策をしてきました。
 
 
イメージ 5
 
  以前、2月11日にベィビーティアラの撮影で会津喜多方市に来た時よりは雪が大分溶けていました。
 
 
イメージ 6
 
  真っ白だった田んぼの雪が溶けて、こんな感じの田んぼ風景が多くなっていました。
 
 
イメージ 7
 
  それにしても雪はまだまだ多いです。 西日を浴びて白い風景が黄金色に変わる時間帯です。
 
 
イメージ 8
 
美里町から会津若松市に戻ります。この時間になって磐梯山に掛っていた雪雲が消えて姿を現し始めました。
 
月末、月始めになってバタバタと仕事依頼が入ってきました。 月始めは福島市に向かい、一泊して次の日は二本松市で仕事です。 暇なら暇で気分が落ち込み、仕事が有れば有ったで気分が滅入る・・・人間ってそんなもんだと改めて思いますよ。