いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2月・・・港と里山

2月に入って今日、貝泊写真館に向かいました。 家賃の支払いと寒波で雪が続いていたので、写真館が潰されていないか?心配だった事もありました。  昨日も関東地区では雪模様になったとTVニュースで見ていたので今日じゃなくても良いか・・・などと思っていましたが、週末撮影が続くので雪模様覚悟で行ってきました。 合わせて浜通り、港の写真も見てください。
 
 
イメージ 1
 
  出漁前の漁船です。 夕暮れ時で天気は良くないものの、空が青くなりましたよ。
 
 
イメージ 2
 
  写真は明るいですが、目の前の空がちょこっと明るいくらい陽が落ちていました。
 
 
イメージ 3
 
今日、先ほどの写真です。 田人役場手前から県道71号線に入り貝泊写真館に向かいます。 ここは春になると桜のトンネルが出来て好きな場所です。    この辺りは雪がかなり溶けていてこんな感じでしたが・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  貝泊地区に下る手前の里山です。 
 
イメージ 5
 
所処、こんな感じの圧雪が出迎えてくれます、雪も舞い始めました。 同じいわき市ですがノーマルタイヤで貝泊地区に向かうのは無理でしょうね・・・まっ、向かう人もいないと思いますが・・・。
 
 
イメージ 6
 
        写真館到着です、南向きの屋根は殆ど雪も有りませんでしたが、
        裏に回ると屋根から落ち切れない雪がこんな感じになっていました。
        電線がヤバイですよね~。 勿論、届く範囲で雪下ろしをしてきました。
 
 
イメージ 7
 
ドラム缶薪ストーブに火を入れて写真館内の掃除をしてこようと思っていたのですが、この写真を撮る時は青空ですが、先ほどまで雪がちらついていました・・・さすがに今の時期、写真館に滞在する事は考えていないので早々に退散してきました。