いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館と一人ドライブ

週末の強風は自宅が壊れるかと思うくらいの風でしたよね~、そこで気になったのが貝泊写真館の様子でした。
跡形もなく飛ばされているんじゃないかと心配でした・・・・さすがに跡形も無くは大げさですが、以前は煙突が腰板ごと落ちていた経験もあるので昨日様子を見に行きましrた。 合わせて一人ドライブもしてきましたよ。
 
 
イメージ 1
 
写真は前回訪れた時に撮ったものですが、以前の強風の時は煙突を支える金具が固定された腰板ごと落ちていました・・・色が違う箇所は以前に直したところです。 今回は落ちてはいませんでしたが、やはり強風に煽られ写真館内の継ぎ目が全部外れていましたよ。
 
 
イメージ 2
 
この写真から昨日の空模様です、貝泊大橋に有るパーキングにて・・。 最近の相棒デジカメ、フジのXーT1にもトイカメラ風の撮影モードが有ったんですねぇ~、今まで知りませんでしたよ。 そんなトイカメラ風モードを使っての写真です。
 
 
イメージ 3
 
 貝泊大橋です、ここから一人ドライブの始まりで国道289号線~国道349号線に入り矢祭町に向かいました。
 
 
イメージ 4
 
以前、3月ぐらいにここから貝泊写真館に向かおうとして残雪の中に入ったら身動きがとれなくなりJAFにお世話になった場所です。 今年は通らないと決めています。
 
 
イメージ 5
 
             国道289号線いわき地域では一番長いトンネル、朝日トンネル内です。
 
 
イメージ 6
 
矢祭町です。ここまで殆どが高い標高の山道でした・・・雪がちらつく天気と所々に圧雪が残っていたので殆ど写真は撮らずのドライブでしたよ。
 
 
イメージ 7
 
一人ドライブで撮った写真の最後です。 貝泊大橋のパーキングから撮り始めて6カットでドライブ写真は終わりでした(笑)
 
 
           泊まりがけの貝泊写真館行きでした・・・昨日今日の食事写真で終わります。
 
イメージ 8
 
                 野菜はしっかり食べないとね、キャベツ大盛りです。
 
 
イメージ 9
 
              出来あいの餃子です。 毎度のベビーチーズと奥はアジのたたきです。
 
 
イメージ 10
 
朝食用に買ったレーズンパンに夕べ食べ残したアジフライとキャベツを挟んだサンドです。 これは美味かったですよ。
 
天気が天気なだけに写真も殆ど撮らない貝泊写真館、一人ドライブでした。 でも、気分だけは最高の1日でしたよ・・・貝泊に民家をお借りする前はストレスが溜まるとフラリとあても無く一人ロングドライブをしていました。
民家をお借りしてからは写真館で一人時間を過ごす事が多くなりロングドライブをする事は殆どなくなりました、貝泊写真館は拠点としてもそうですが、精神安定にも自分にとって必要な場所だと改めて思いました。