いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきサンシャインロード

或る日のいわきサンシャインロード・・・国道6号線バイパスですね、頻繁に通る道路です。 この辺りは自分が若い頃にも常に通っていた所で、見慣れた風景は殆ど気にする事は有りませんでした。 先日、日中に通った時に撮った写真です。
 
 
イメージ 1
 
  今までに何度この歩道の下を通った事でしょうね・・・・。
 
 
イメージ 2
 
道路左に蕎麦やさんがオープンした時には何度か足を運びました・・・ここが蕎麦屋さんだった事を覚えている方はサンシャインロード通ですよ(笑)
 
 
イメージ 3
 
前の写真の手前になります・・・自分を追い抜く車が分かる方は自分の世代か自分の先輩に当たる方達だと思います。 カーマニアなら世代を超えて分かると思いますが・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  北茨城市中郷手前です。 すでにサンシャインロードは勿来で終わっています。
 
 
イメージ 5
 
  2日の朝です、車を走らせようにも前が見えないので溶けるまで一服です。
 
 
イメージ 6
 
写真は時系列では有りません。 自分が南方面に移動、サンシャインロードに合流する時の交差点です。写真は逆にサンシャインロードから離れる時です。
 
普段ならボツ写真なのですが、今日は夜中に目が冴えてしまい今の時間のブログアップ記事です。 テレビではカンボジアの水上生活者達の番組が流れています・・・・結婚式の会場も湖に浮かぶ船のうえなんですねぇ~。
1日に数十キロ、数百キロも移動出来てしまう日本を喜んで良いのか?悲しむべきなのか? 番組を見ていると新たに目が冴えてきてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・。