いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人町貝泊写真館雪景色

雪の多い地域の方には申し訳ない記事になりますが、普段あまり雪の降らないいわき市・・・いやいや平地、沿岸部と言った方が良いですね。 貝泊写真館の有る田人町貝泊地区は違っていました・・・同じいわき市です。 前回の記事に引き続きの写真です。
 
イメージ 1
 
  貝泊星の森コテージ回りは雪一色でした・・・・この時も雪が舞い始めました。
 
 
イメージ 2
 
写真館に到着です、前回記事の写真館写真は晴れでしたが、到着時は雪が降っていました。 結構な勢いで降っていて雪の粒がサラサラした雪でしたよ。
 
 
イメージ 3
 
驚いたのが屋根に残っていた雪です。 こちらの端から向こうの端まで同じ状態でしたよ、前記事の写真は向こう端からの写真でした。
 
 
イメージ 4
 
カール状態の雪を真下から撮ってみました。 後で雪落としをしてみると水分の多さが感じられたので湿った雪の状態が壊れずこんなに長くなったんでしょうね・・・・。
 
 
イメージ 5
 
お借りしている休耕田は一面真っ白です・・・ここに来るまで足跡一つありませんでした。 ウサギかタヌキか?みたいな足跡は有りましたけどね・・。
 
 
イメージ 6
 
  雪が降った時よりはだいぶ溶けたと思いますけど、それでも30センチくらいの深さがありました。
 
 
イメージ 7
 
  到着時は雪が降っていましたが、帰る頃は青空が見えてきました。
 
 
イメージ 8
 
目の前の小川です、水は澄んでいるもののヤマメの姿は確認できませんでした・・・深みに入りじっとしているんでしょうね~。
 
久しぶりの貝泊写真館でした・・・やまぼうしの家直売所の餅つき以来ですかね・・・ほぼ1か月振りの写真館でした。 民家をお借りした当時は真冬でも泊に来ていたのですが、5年目に入ると流石に真冬の寒さが身に染みるので足が遠くなっていました。 ちょこっとの時間でしたが、ここ数日、自宅事務所に籠っていた自分にとって暫しのストレス解消になりました。