いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

居酒屋になっちゃった・・・おびちゃん。

先日、ブログ友達のスィートピィーさんプロデュースの飲み会にご招待、参加させていただきました。 場所は赤井で営業する ” 居酒屋になっちゃった おびちゃん ” に行ってきました。 以前は居酒屋じゃ無かったんでしょうかね・・・・。
 
 
イメージ 1
 
赤井嶽に向かう途中、ヒラ団地の向かい側道路沿いにあるお店です。 週末だったためか、店内は満席状態でしたよ・・・・ちなみに赤井に飲みに来るのは人生初ですが、こんな洒落た人気店が有ったんですね~。
 
 
イメージ 2
 
自宅を出る時です。 今回の参加にあたり同じくブログ友達のころすけさんにお世話になりました・・・仕事終了後に迎えに来て頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます、お世話になりました、ありがとうございました。
 
 
イメージ 3
 
  車の助手席なので、こんな陽が落ちかけた空も撮れました。
 
 
イメージ 4
 
  スィートピィーさんと合流です。 花が好きなスィートピィーさんのイメージです。
 
 
イメージ 5
 
  赤井地区に向かいます。 さらに陽が落ちてきましたよ。
 
 
イメージ 6
 
赤井地区に入りました。 ほとんどの田んぼが代かきも終わり、これから田植えなんでしょうね・・・?空がもう少しで赤くなると思うのですが、田んぼに写り込む夕焼けは奇麗でしょうね~。
 
 
イメージ 7
 
           宴の後です。 飲み始まると写真を撮る余裕がないんですよね~。
           焼き鳥が出てきたので食べようとしたらブログ友達の赤鼻さんに
           写真撮る前に食べるな!!と怒られました(笑) 
           いやいや、写真撮りの為に持ってあげたんですよ・・・と、言いたい
           所ですがただただ食べたかっただけ・・・・です。
 
そうそう、皆さんはカツオの酒盗とカツオの塩辛の違いがわかりますかね? 赤鼻さんは同じだと言い張る、自分は酒盗には麹が入っていると思い込む・・・。 メニューにはどちらも値段違いで有るんですよね~・・・と言う事は赤鼻さんの主張はペケですが、自分の考えもペケでした・・・・。どちらも注文して食べ比べになりました、と、同時に料理人さんにお聞きしました・・結果は?? そんなこんなの飲み会が楽しく終わりました。