いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ピンクの紫陽花

我が家には紫陽花が数種類あるのですが、色がピンクの紫陽花が有りませんでした。 以前から女房が欲しいと言っていたのですが、最近買ってきたようです・・・他の花は何時も枯らしてしまうくせに紫陽花だけはしっかり育てているみたいですよ。 育てると言っても地植えしてほったらかしでも勝手に育っほど強い植物なんでしょうね・・・。
 
 
イメージ 1
 
地植えの紫陽花は蕾を持ち始めたばかりで、開花はまだまだ先だと思いますが、買ってきた紫陽花はほぼ満開です・・・彩りのない自宅の庭に目立つピンク色です。
 
 
イメージ 2
 
花が終わったら地植えする予定だとおもいます。 今は鉢ごと壷の中に入っています。
 
 
 
イメージ 3
 
鮮やかなピンク色で中々奇麗な紫陽花です。
 
 
 
イメージ 4
 
同じく強いマーガレットです。 少しずつ生息範囲を我が家の庭に広げているみたいですよ。 他に数株点在しています。
 
今日は小名浜での仕事です。 これから準備して出かける予定ですが、久しぶりにのんびり出来た朝を迎えました。 今朝撮りの紫陽花とマーガレットでした。