いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

9日、朝撮り写真。

今朝もよい天気になりました、今日は撮影が無いので自宅で編集作業をします・・・自宅に籠るのはもったいない様な天気ですが、流石に釣りに行くとは女房に言えませんね~。 朝起きて庭の散策です・・・散策と言っていますが、広い場所を散策するイメージでは有りませんからね(笑) 歩いて数歩の庭を植物を眺めながら写真を撮っているとイメージして下さいね。
 
 
イメージ 1
 
この写真は昨日、打ち合わせの後、自宅に帰る時の空です。 大気の状態が不安定だと天気予報では言っていましたが、そんな事を証明するような雲でしたよ。
 
 
 
イメージ 2
 
迎えた今朝です、今の時間(10時)は薄曇りがかかってきたようですが、起きた時は初夏の雲が爽やかに感じるほどの晴天でした。
 
 
 
イメージ 3
 
玄関先の夏椿です、今の時期になるとこんな写真を何時も撮っています。 何が良いの?と思われる写真だと思いますが、自分も造形が好きなわけじゃないんですよ・・・同じ緑でも色が濃い葉、中間の葉、薄い葉の重なりが好きなんですよね~。
 
 
 
イメージ 4
 
紫のミヤコワスレの花です・・・花言葉(しばしの憩い) 名前の由来から(別れ、短い恋)などの花言葉があります。 花言葉を調べるくらい今日は余裕がありますよ・・・(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
これから長い期間楽しめるマーガレットです。 花言葉 ”恋を占う” が一般的そうです。 以外に自分に合いそうな花言葉が ”誠実” らしいです・・・自分で言うな!!ですよね~(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
今朝一番のお気に入り写真です。 カラー写真の緑色のコントラストも良いのですが、モノクロにしてみました。
これが中々良い印象的な写真になりました・・・と、自分は思っています。
 
 
 
イメージ 7
 
家族をイメージした玄関写真です。 家族そのものを撮るのも良いけど、玄関の靴だけで家族をイメージしてみました。 我が家の殿様状態の孫の靴、わがままな自分の靴・・・そんなイメージで見てください。 セッティングした訳ではありません・・・こんな風に並んでいました。
 
 
      さてさて、これから仕事開始です。 どんだけ集中できるか・・・?それが問題ですね・・・・。